記事一覧

横浜へ行ってきました(2) 豪華客船セレブリティ・ミレニアム

DSC03434 1
お茶をしたあとは、大さん橋へ移動しました。
今回は全くチェックしていなかったのですが、大きな船がいたので近づいてみることに…。

DSC03511 1
船の名前は「セレブリティ ミレニアム」。
外国籍の豪華客船です。

去年だったか、日本の「ぱしふぃっくびいなす」も見ましたが
今回の船は桁違いに大きく感じました。

DSC03500 1
ビルにして、10階建てくらいの高さはあるような気が…。

DSC03499 1
中はきっと迷うくらい広いんだろうな(笑)

DSC03400 1
バルコニーでくつろぐ乗客の姿も見えました。

DSC03402 1
見物人の姿が小さいっ!


「セレブリティミレニアム」は5/2に横浜港に入港して、翌日には出港して神戸へ向かいました。
このあと再び、5/10 7:00に入港して同日20:00に函館へ向けて出港。

これを逃すと、次は9月末までこの船を見ることはできないようです。

ご参考までに→横浜港客船入船予定スケジュールです。

今年の3月には「クイーン・エリザベス」も初入港していたんですね。
見たかったなぁ~(笑)

一足先に、フォートラベルにも2014横浜旅行記をアップしました。
よろしければご覧くださいね~。


さーて、また明日から仕事が始まります。
久々に長い休みをとったあとなので、調子狂いそうですが、なんとか頑張ります^^

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: