記事一覧

シンガポール・シーフード・リパブリックでブロガーさんと会う

IMG_7382 1
 先日はじめて行った「シンガポール・リパブリック・シーフード」。

IMG_7384 1
平日ど真ん中の夜とはいえ、たくさんのお客さんがお店の中に入って行くのが見えました。

IMG_7387 1
 このお店で、ブログ仲間であるフォートラ桜子さん と初めてお会いしちゃいました~

 ネットつながりの方と実際にお会いすることに抵抗がある方もいるかもしれませんが
私は全然抵抗ない人なので、この日お会いできるのをとても楽しみにしていました。

桜子さん、細くてきれいな方だったので、実は最初はちょっと緊張しちゃいました。

フォートラといえば、旅行好きな方が集まるサイトとして有名なので
まずは旅行の話題で大盛り上がり!
桜子さんが気さくで話しやすい方だったこともあって、まぁ~私も話し出したら止まらない!(笑)

桜子さんが現在お住いの国の話や、これまでに旅行した国のお話、
お互いにレディー・ガガの音楽が好きなこと、実際に彼女のコンサートへ行かれたこと、
そして偶然にも仕事上でも共通点があったので、これまた大いに盛り上がりました。

そして、旅行の話題以上に盛り上がったのが、お互いが飼っている小鳥の話題。
犬猫を飼っている人は周りにいっぱいいるけど、小鳥を飼っている人というのは意外と少ないので
小鳥の話題だけでも、軽く1時間以上は話していたような気が…(笑)

IMG_7390 1
トークの合間に、チキンのサテーを食べたり

IMG_7393 1
インターナショナル・カリー・プラウンを食べたり(→辛い物苦手な私でも大丈夫、マイルドな味でした。)
写真にはありませんが、シーフード風味のチャーハンも美味しかったですね。

お店の中は、ワイワイ・ガヤガヤ、まるで本当に東南アジアにいるかのような雰囲気でした。
特にインターナショナル・カリー・プラウンなんて、タイの香りがしました(笑)

桜子さんから「ピコさんは、バンコクがお気に入りですね♪」と言われましたが
そうですね、なんというか、自分が心底ハマって気に入ってしまう国というのがあるんですね。
最近は訪タイしてないので何とも言えませんが、政情不安が落ち着いてくれるといいなと思っています。

IMG_7395 1
お店の中から、外国人が出てきました。
ここだけ見ていると、日本ではないみたいですね。

桜子さん、今回はお会いできて本当に楽しかったです。
私が勢いよくしゃべり過ぎてしまった感もありますが、これからもブログ仲間・インコ仲間として
よろしくお願いします!
おいしいお店を教えてくれてありがとうございました(*^-^*)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: