記事一覧

タイフェスティバル2014

IMG_7565 1
数年ぶりに「タイフェス」に行ってきました。
Twitter見てたら「これから行く」という人が多くて(今日は天気もいいし
会場激混みだろうな…)と思いながら向かいました。

IMG_7503 1
会場に入ると、あのタイ独特のにおいがしてきました。
スパイス使った料理が多いから、そのにおいかな?

まずはタイ風ハーブ入りソーセージを食べてみました。
けっこう太くて、中に春雨みたいなのも入っていて、日本のソーセージとは
ちょっと違う感じがしましたが、美味しかったですね。

IMG_7519 1
続いて、カオマンガイ。大好物だけど久々に食べた~。

IMG_7523 1
タピオカミルクも好きなのでオーダー。

IMG_7534 1
午後に行ったので、もう「混む一方」という感じで、しばらく並ばないと買えないお店ばかりでした。


IMG_7540 1
早めに行って、レシャーシートなどで場所を確保していない限り、座る場所なんてないですから(笑)

IMG_7548 1
帰り際にふと目に入ったこちらのお店。

IMG_7552 1
カットされたマンゴーを買って食べたら、あまりに美味しくて感動しました。
3個ワンセットで売られていたので、買ってくるべきだったかな~

1つ1つの出店をもっとじっくり見たいところでしたが、なにぶん本当にすごい人・人・人・・・で
(立ち食いだけど)食べる場所を確保するのも困難でした。

昨年は確か悪天候だったので、行くのを控えた人も多かったと思うのですが
今年はお天気にも恵まれたので、来場者の数もハンパじゃなかったです。

明日も引き続き開催されるので、興味がある方は行かれてみては???


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: