記事一覧

UAマイル消化の旅★札幌・函館ひとり旅(5)教会散策編

 DSC03199 1
 八幡坂を観光したあとは、そのまま近くの教会群を散策してみました。
この地図は、八幡坂のすぐ近くにあった現地の観光案内用の地図を撮影したものです。

地図上で八幡坂を見つけていただけると、そのすぐ左側に「現在地」と書かれています。
そこで撮影しました。

この地図を見てもわかるとおり、函館は本当に坂が多い街です。

ちなみに、今回私が宿泊したホテルは、市電の「宝来町」駅と「十字街」駅の中間あたりに位置していたので
八幡坂を始めとするたくさんの坂や、教会群は徒歩圏内でした。

DSC03201 1
近くの教会の、きれいな屋根が見えてきました。

DSC03203 1
函館ハリストス正教会。ハリストス=キリストという意味です。
内部の見学は有料ですが、もし函館へ行かれる機会があったらぜひ内部も見学してみてください。

私が行ったとき、ちょうど他の観光客が出ていくところで、しばらく貸切状態でした。
厳かな雰囲気で、思わず涙がじわーっと出てきてしまったくらいです。

DSC03221 1
教会の後方には、函館山の頂上付近が見えます。

DSC03235 1

そしてもう1つ見学したのが「カトリック元町教会」。
こちらは内部にけっこうたくさんの見学者がいました。

壁に「キリストの一生」が描かれてて、これが見る者を惹きつけます。
私は無宗教ですが、この教会が人々の心のよりどころになっていることが
よくわかりました。

教会内は、いずれも撮影禁止のため、ブログには文章でしか載せられませんが
もしまた函館に行く機会があったら、もう1度訪れたいと思いました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: