記事一覧

オフ会に参加してきました

IMG_7764 1
週末は、旅つながりで某オフ会に参加してきました。
場所は銀座マロニエゲート。

IMG_7797 1
・・・の中にある「シンガポールリパブリック」です!
10名近い参加者で盛り上がりました。
ちょうど1ヶ月くらい前にも同じお店の品川店へ行ったと書きましたが
こちらマロニエゲート店は初めてです。

IMG_7795 1
このお店は外から見ると中が狭そうに見えるのですが

IMG_7788 1
中に入ると「吹き抜け」になっていて、意外と広くてびっくり!
100席以上はあります。

IMG_7777 1
見た目が辛そうなものでも、実は「ココナッツ風味」なのでマイルドだったり
辛いものが苦手な私でも大丈夫でした( ;∀;)

IMG_7784 1
スイーツの品ぞろえは特に素晴らしく、軽く2皿くらいはいけちゃいました(笑)

IMG_7779 1
通常、土日だと120分という時間制限があるそうなのですが
今回は予約してくれた方が、一休レストランから予約したところ、土日でも時間無制限となり
ランチの閉店時間までたっぷりおしゃべりすることができました。

集まったメンバーは、旅の強者ばかりで、アフリカ・中南米・中東を含めて
平均10ヶ国~多い人で30ヶ国前後行ったことのある人が多く
来月マチュピチュへ行く人とか、秋に中東へ行く予定の人とかもいました。
私なんてとてもとても・・・(笑) 自分が初心者のように思えて仕方ありませんでした。

共通していたのは、ツアーはほとんど使わずに、個人手配で旅する人が多く
「最初から最後まで全部誰かと一緒」という旅のスタイルの人がいなかったことです。

今回集まったメンバーの中でも、早速「今度○○へ行きましょう。
出発の空港が違うから、現地集合でもOK!」という条件で、早速旅の計画を立てている人もいました。

同年代の会社員がほとんどだったので、仕事の休みをいろいろやりくりしながら
旅の計画を立てている、という話なども参考になりました。

ちなみに、これはまた別の記事で書くつもりでいましたが
今年の始め、UAのマイルが改悪されるとわかったときに、秋に特典航空券の予約を入れておいたのですが
なんと今日になってUAから「Reservation Change Notification」のメールが来ました。

早朝便で予約を入れておいたのに、その便は運休になってしまったのか
午後便に変更になったという案内がきました。

それだと一部の日程が丸々パーになってしまうので
旅行の日程&行程そのものを考え直さないとならなくなります。

UAのマイルを使うものの予約自体は他社便なので、UAには全く非はないのですが
自分の都合でこの日程を変更するとなると、ペナルティーがかかるので
まぁ困ったなという感じです。宿を押さえておかなかったのは不幸中の幸いかなと思います。
どうするかちょっと考えてみます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: