記事一覧

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>湯ったり日帰りプラン

 今月末で期限切れとなってしまう「じゃらんポイント」が5,000ポイントほどあったので
千葉県内にある日帰り温泉へ行ってきました。

行先は・・・海浜幕張。

写真1
駅前にあるこちらのツインタワー、以前にも紹介したかもしれませんが
最初の会社を退職したあと、このビルの中にある職業訓練の講座に3ヶ月間通いました。
ワード・エクセル・パワーポイント・・・ここで学んだことが、その後の業務でとても役に立っています。

写真 (2)
駅からてくてくと歩いていくと、ドーンと「QVC」の建物があります。

QVCとは総合通販のお店なのですが、好きなブランドの洋服があり
ついつい頻繁にサイトをチェックしてしまいます。

写真 (5)
さらにてくてく歩くと、右手には「幕張メッセ」が見えてきます。

写真4
それを超えて歩いていくと、ようやくお目当てのホテルが見えてきました。
「アパホテル&リゾート< 東京ベイ幕張>」です。

以前は後方の高層ホテル(セントラルタワー)のみでしたが、1年ぶりくらいに行ったら
手前に新しい別棟(ウエストウィング)が完成していました。

写真 (3)
こちらはセントラルタワーのロビーです。

DSC04069 1
セントラルタワーは50階建てですが、今回案内されたのは18階のツインのお部屋。
日帰りプランですが、客室も使えるのが魅力的です。
客室は12~18時まで使えますが、今回ポイントで予約したのにも関わらず
1時間延長OKの優待券をもらえました(結局使わなかったけど・・・)。

DSC04073 1
海が見えるのはいいですね~。
なんといっても、このホテルは基本「オーシャンビュー」ですから。

肝心の温泉ですが、そんなに広くはないものの
お風呂の種類はいろいろあったし、露天風呂もあったし、楽しめました。

先日妹から連絡があり

「来月、だんなさんの会社の保養所へ行こうと抽選結果を待っていたら
なんと全部外れてしまったの~!だからお盆の時期一緒にどこか行かない?」と言われて
返事を保留にしていたのですが、この日帰りプランがかなり良かったので
来月、妹たちと再訪することにしました(→会社に休みの申請しなくちゃ~!)。

今回の倍くらい広いお部屋のプランで、本日予約完了です(笑)

DSC04088 1
対岸は東京でしょうか。
手前の旗が立っているのは、QVCマリンスタジアムです。

DSC04115 1
夕暮れ時(かなり霞がかっていたけど)スカイツリーも見えました。

来月が楽しみ~(*‘∀‘)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: