記事一覧

日経トレンディ8月号を買いました

trendy2.jpg
先週はじめに発売された「日経トレンディ8月号」。
買おうかどうしようか迷っていたんですが、マイルの裏ワザ関連の記事に弱くてつい買ってしまいました。

他にも、本日オープンしたUSJのハリポタの記事とか
コンビニでポイントをお得に貯める、クレジットカードやポイントカードの情報もかなりたくさん載っています。

肝心の、マイルの裏ワザについての記事は、今回初めて知ったことも多く
久々に(読んで得した~!)と思いました。

マイラーさんなら誰でも心がけていることかもしれませんが
燃油サーチャージを「かなり安く」もしくは「なし」にできる方法とか、参考になりました。
(UAのことは知ってたんですが、それ以外の航空会社のことは知りませんでした。)

そして、あと少しで、エミレーツ航空でドバイに行けてしまうほど
マイルが貯まっていることに気づきませんでした。
もちろん、燃油サーチャージは「なし」です。

マイレージについては、最近は条件改悪が続いている航空会社も多いですが
探せば、特典航空券をとってもお得に使える会社もまだまだあるようです。

trendy1.jpg
そしてもう1冊。

「クルマなしでニッポンを旅する人の新ガイド」ということで
思わず衝動買いしてしまった「tabitte」のシリーズ。

このシリーズ、北海道とか沖縄とか、日本各地のタイトルが発売されていましたが
「北海道」や「信州」と迷った末に「九州版」を買いました。

2年前に、熊本~宮崎(高千穂・日南)をまわったときは、クルマが運転できない私にとって
かなりハードな旅となりました。

特に、熊本空港~高千穂~宮崎~日南のルートは、バスと電車で移動するわけですが
特に熊本空港~高千穂間は、バスの本数が極端に少なく
朝の1本を逃すと、次は夕方までなく、その日のスケジュールが全て狂ってしまうような不便な場所でした。

なので、クルマを運転しない人向けの、詳しいガイドブックが出てくれて、嬉しい限りです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: