記事一覧

次の旅はどうしましょう!?

 少し前に、ユナイテッド航空より再度「Reservation Change」のメールが届きました。

今年の10月に、UAのマイレージ特典で国際線の予約を入れておいたのですが
6月終わり頃に1回目の「予約変更」の連絡があり、当初予約を入れておいた便の運航がなくなったため
再度日程を組み直ししなければ…と思っていたところでした。

勝手に変更されてきた予約の便だと、その後の日程が大幅に変わってしまうため
別の日程か別の便で予約を取り直そうと、特典航空券を検索しなおしてみたのですが
それだと希望の便が取れないので、思い切って来年に延ばそうかなと思い始めています。

10月に行くとしたら、せいぜい4日間くらいの日程で行くつもりでいましたが
来年の大型連休を狙うと長い日程で旅程が組めるし、日程によってはまだ空席があるので
今からまだゆっくり計画できるので。

来月末に、東海道新幹線が開業当初の価格で東京~名古屋・京都・大阪以遠のスペシャル運賃を出すので
それを使った旅行も考えたい、というのもあります。

あと毎年この時期になると思うのですが、涼しげで景色が美しい場所・・・
私の中では「上高地」にも行きたいな~…なんて思ったり・・・。
今までにも何度か行ってるのですが、特にお気に入りの場所です。

最近職場の人たちが、入れ替わり立ち代わり、いろいろなところへ旅行に行ってるので
そういう話を聞くと、ついつい(次はどこへ行こうかな…)とまた計画したくなるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: