記事一覧

JR東海のプラスEX会員になりました

 JR東海の「プラスEX」の会員になってみました。
これは東海道新幹線ネット予約&IC乗車サービスをするのに必要です。
ex 1

そして、今回会員になったのは、近々発売開始となる「超☆超IC早得」を予約するためです。

この商品、利用期間と席数限定ではありますが、
東海道新幹線の開業当時の価格(東京~名古屋・京都・新大阪間)が
一律で5400円(税込)という、超お得な価格です。

新大阪以遠も、別料金ではありますが、通常よりもかなり安い金額で販売されます。

格安ゆえ、会員本人しか予約ができない、とか
「マル契」と呼ばれる格安きっぷよりもさらに厳しい制約がありますが、指定列車に乗り遅れたりしない限りは
特に問題ないと思います。

(例)
「マル契」なら、予約した列車の指定席に乗り遅れたとしても、後続列車の自由席に乗れますが
「超☆超IC早得」は、乗り遅れた場合でも、後続列車の自由席に乗ることはできません。
新たに(通常料金などで)別のきっぷを買い直す必要があります。

私の場合、ネットから「プラスEX」会員になる手続きをして、会員カードが届くまでに約2週間かかりましたが
「超☆超IC早得」は会員本人しか申し込めないという制約があるため、とりあえず入会してみました。

「プラスEX会員」の場合、初年度は年会費(500円)が無料、商品の支払いはクレジットカード決済となるため
入会時に対象クレジットカード会社のカードで申し込むことが条件になります。

私が入会したのを見て、旅行好きのうちの母も「申し込みたい!」と言うので
先日、同じようにネットから申し込みましたが、マイナーなクレジットカードしか持っていなかったので
何度かはじかれてしまい、手続きがけっこう面倒でした。

さて、とりあえず「プラスEX」会員になってはみたものの、また例のごとく行先は未定、というオチです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: