記事一覧

Hanako最新号は香港特集!

 アンアンなどで「ソウル特集」はたまに見かけてましたが
雑誌で香港特集ってほとんど見たことがないので、つい買ってしまいました!
hanako hk

ガイドブックだと、どうしても似たようなスポットや店ばかり載っていますが
雑誌だと、写真が多くて最新の情報も豊富なので、これを読んでいたらやっぱり久々に香港に
行きたくなってきました。先延ばしにしていたら、行くタイミングを失ってしまいそう・・・!

香港の、エネルギッシュで食べ物が美味しいところが好きです(笑)


同じタイミングで、雑誌の『フィガロジャポン』がニューヨーク特集号を出しています。
こちらは買っていませんが、中を見たら別冊付録でマンハッタンとブルックリンの
ガイドブックも付いていたので、なかなか良さそうでした。
fj new


職場でチーム編成替えがあり、加えて、少し前に辞めたばかりの、性格がキツイ人が
なんとまた戻ってくることになり、ストレスがドーンと増えそうな予感☆

旅行でも行かないとやってられない感じです(笑)

予約をポチポチしちゃいそうで、怖いわ~。
スポンサーサイト

コメント

ピコさんこんにちは。
私もこうゆう雑誌をみるとつい行きたくなっちゃいます。
香港へは15年以上前に一度行ったのですが、買ったばかりのカメラ(当時フィルムカメラでした^^;)を香港へ置いてきてしまったという苦い思い出があります。
カメラ自体よりも撮った写真が失われたことが悲しかったですね~…。
なのでいつかもう一度行きたいと思いつつ15年経ってしまいました!

★メイプルさんへ

こんばんは~。

香港は1回目に行ったときはピン!と来なかったのですが
2回目に行ったときにとても楽しかったので
(またそのうち行こう!)と思い続けて、早10年(笑)

香港以上に、アメリカやタイにハマっていたので
ついつい後回しになっていました。

旅先での写真がなくなると本当にショックですよね。
私は、以前サンディエゴへ行ったとき、フィルムの設定を間違えて
旅の後半の写真が全滅したことがあります。
ショック過ぎて倒れそうでした…(泣)

それはそうと、香港エクスプレスの成田~香港線の就航が決まったみたいで、楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: