記事一覧

そうだ、京都へ行こう!

 どこかのCMのタイトルみたいですが・・・(笑)

来月、急きょ京都へ行くことになりました。
母からお伴を頼まれました。

私も母も、JR東海のプラスEX会員になったと以前の記事で書きましたが
一緒に行く予定はありませんでした。

ところが、母が突然「昔はね~、1人でどこでも旅行できたものだけど
最近はさすがにちょっと不安があるのよね~。
よかったら、ピコも一緒に行かない?」

と誘われまして、久々に母娘2人旅が決まりました。

そして、例の「超☆超IC早得」で
早速申し込みをしてみたところ、余程の座席数限定なのか、

希望の日時では予約が全くとれない~(泣)

いくら席数限定販売とはいえ、新幹線1本につき、この料金では50席も出していないのではないかと
思われるくらい、どの日にち&時間帯にしても「完売」です。

困ったな~・・・と思いながらも、迷っている暇はないので、東海道新幹線のツアーに強い
JR東海ツアーズのサイトで急いで検索開始。

ここで見つけた「新幹線+宿」の旅行商品で、なんとか希望の日時で予約することができました。
といっても、昨日の深夜に申し込んで、「予約OK」の回答が来たのは今日の夕方です。
予約がとれないことを見込んで、候補の日時を3つくらい挙げて、3つとも申し込んでおいたら
1つ目は希望の時間の新幹線が満席でとれず、2つ目でやっととれました。

超☆超IC早得」にホテルを組み合わせた場合と、ほぼトントンの旅行代金です。

昨日の深夜にWEBで見つけて申し込み、なんとか間に合いましたが
この旅行商品が今朝の新聞にも広告がドドーン!と載っていて
今日、同じ条件で再度検索してみたら、すでに売り切れになっている日もありました。

危ないところでした。
たぶん、今日新聞を見てから申し込んだのでは間に合わないところでした。

去年も京都へ行きましたが、かなりの駆け足だったので
今年はもっとゆっくりまわりたいと思います。

今回のHanako、京都らしいいい表紙ですね~。
この写真の場所にも行ってみたいと思います。
hanako kyoto1

おととし宮崎県の高千穂へ行ったときから、御朱印を集めるようになったので
今回京都へ行ったら、いくつか集められたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: