記事一覧

富士山フリー乗車券の旅(2) 北口本宮冨士浅間神社編

DSC04269 1
富士山駅で降りたあとは、路線バスを利用して近くの神社へ行きました。
近くといっても、駅から約2キロ離れているので、歩くとかなり時間がかかります。

今回のフリー乗車券では、路線バスも乗り放題なのですが
とにかくバスの本数が少ないのです!

富士山駅の観光案内所で確認したところ
11時から13時過ぎまでは、バスの本数が非常に少なく
1本逃すと、1時間くらい待つこともザラということでした。
周遊パスの意味がありませんでした(泣)

DSC04267 1
鳥居の向こうにも富士山が!

DSC04274 1
路線バスに乗って「北口本宮冨士浅間神社」に着きました。
「浅間」と書いて「せんげん」と読むそうです。

写真に妖しげな光が写りこんでいますが、なんでしょうね???

DSC04276 1

DSC04281 1
天気も良く、家族連れも多かったです。

DSC04283 1
現地へ行ってみるまでは、もっとこじんまりとした、あまり訪れる人もいないような
神社なのかと思っていましたが、とんでもない!

たくさんの人が参拝に来ていて驚きました。大杉も立派でした!

IMG_8376 1
「北口本宮冨士浅間神社」でいただいた御朱印です。
右側が通常バージョンで、左側は吉田の火祭りバージョンです。
2種類ともいただいてきました。

通常バージョンの「本宮」の「本」の字が富士山を表しているようですね。

書いていただいたあと、墨汁のにおいがプンプンして、身が清められたような気がしました。


さて、このあとなんですが、今回の最大の目的は「忍野八海」へ行くことだったのですが
バスの乗り継ぎも、電車の乗り継ぎもいずれもうまくいかず
どちらを使うにしても富士山駅で1時間近く待つ羽目になるため

同行した友人と相談して、苦渋の決断・・・!
なんと「忍野八海」はカット
することにしました。

山中湖周辺の観光はなしにして、富士山駅からタクシーで河口湖へ向かいました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: