記事一覧

スーパー台風19号接近中

tf19.jpg
                                                 ※Yahooニュースより拝借

2週連続で、大型の台風が列島に直撃してしまいそうですね。

この3連休を利用して、職場の同僚が上海へ旅行に行っています。
この同僚は、先月末に2週間近い休みをとって北米へ旅行に行ったばかりなので
今回の上海行きは、周囲には内緒にしていくつもりだったようなのですが

台風の影響で帰りの飛行機が飛ばない可能性があるので
「もしそうなったら、火曜日は仕事を休むかも・・・」ということで、仕事中にこっそり打ち明けられました。

そして、ペアで組んでいる社員の人にもそのことを伝えたところ

「え?海外旅行って、誰が???」と、ほんの10日前にも海外旅行から帰ったばかりの人から
また間髪おかずに海外へ行くと聞かされて
 「はあぁぁぁ???」と目が点になっていたそうです。

なんか「また行くんですか?」的な反応だったわよ(笑)と彼女も苦笑していました。

3連休を利用して2泊3日で行くということでしたが
一緒にいくだんなさんが

「火曜日はどうしても会社に行かないとならない案件があるので
欠航とかで休むわけにはいかない。台風で帰国できない可能性があるなら、今回はキャンセルにしようか」
とも言われたそうなのですが、結局今朝になってその同僚からメールで連絡があり

「迷ったけど、やはり予定どおり行くことにしました。もし帰りの飛行機が飛ばなかったら
火曜日はピコさんに仕事のことで迷惑をかけてしまうけど、ごめんね」とのことで

1年くらい前から特典航空券で予約していたそうなので、行くことに決まったよかったなと思いました。

まあ、飛行機が飛ばなかったら、そのときはそのとき!ということで…とも思いますが
だんなさんの仕事は大丈夫なのかな?とちょっと心配でもあります(笑)


それにしても、先週の18号のときもそうでしたが
今回の19号もまた、朝の通勤ラッシュ時に首都圏直撃しそうな勢いですね。

すでに沖縄ではかなり怪我人の被害が出ていますし、みなさんも気を付けてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: