記事一覧

富士山フリー乗車券の旅(4)眺望逆さ富士

DSC04361 1
忍野八海をカットせざるを得なくなり、大幅に予定が変更になったため
友人ともども(気持ち的に)撃沈しながら、河口湖畔に到着。

富士山が正面から一望できるという「カチカチ山」へ行こうとバスに乗ったところ
友人が車内の路線図を見て「眺望逆さ富士」という名のバス停を発見。

「カチカチ山」は後回しにして、先に「眺望逆さ富士」へ行ってみることにしました。

DSC04305 1
バス停を降りると、目の前には河口湖がくっきりと見えます。

DSC04356 1
湖面は「さざ波」で「逆さ富士」は見えませんでしたが
富士山もよく見えました。

DSC04346 1
そして、ここのビューポイントからはコスモスと絡めて富士山を写すことができました。

ここで、一気に気力が回復!
コスモスと絡めた写真をいっぱい撮影していくうちに

友人も「やっと楽しくなってきた~!忍野八海には行けなくなるし
今回の旅行どうなっちゃうんだろう・・・って思い始めていたけど、来てよかった~(笑)」と
一緒に写真を撮りながら爆笑してしまいました。

DSC04340 1
似たようなショットですが、こちらはポップな色合いで・・・。


そうそう、上海へ行った同僚は、台風に巻き込まれることもなく
無事に帰国しましたよ~。よかった、よかった!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: