記事一覧

京都1泊2日の旅(4)~嵐山編~

DSC04606 1
1日目の最後は、嵐山へ行きました。

DSC04621 1
渡月橋の上で撮影する外国人のグループ。

今回の旅行中、この自撮り用の棒を持っている人が多くて驚きました。
たぶん携帯を棒の先端にセットして、自撮りしているんだと思うんですけど・・・。

でもこの棒があれば、いちいち周りの人に撮影を頼まなくてもいいですね(笑)

DSC04613 1
一日歩き回って疲れたので、渡月橋近くのカフェにて休憩です。

DSC04614 1
落ち着いた雰囲気の店内。
この後、あっという間に満席になりました。いいタイミングで入ることができました。

DSC04617 1
ぜんざいが、ほっこり甘くておいしかったです。

DSC04626 1
休憩したあとは、再び渡月橋を渡りまして

DSC04629 1
近くにある、日帰り温泉「風風(ふふ)の湯」へ行ってみました。
この写真に写っている建物がそうです。

DSC04631 1
正面は旅館の入口みたいです。

IMG_8422 1
「風風の湯」は昨年オープンしたばかりで、きれいでした。
行った日はちょうど金曜日で「シルバーDAY」だったので、母は入泉料が半額になりました。

もともと、ドーミーイン系列なので、夜になると系列ホテルからのお客さんが入りにくるようですが
昼間から夕方にかけては、比較的空いているそうです。 BY 地元の人談。

DSC04637 1
昨年は、嵐山から京都市内へ帰るのに路線バスを利用したところ、渋滞に巻き込まれて
1時間半以上もかかってしまったので、今年は電車で帰りました。
やっぱり電車は時間に正確だからいいな~♪





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: