記事一覧

ペットショップにて、インコと戯れる

旅ネタとは関係ありませんが・・・ 

昨日、近所のペットショップへインコのえさを買いに行きました。
そうしたら店内にうちのチコちゃんとよく似た風貌の、2回りくらい小さな、子供のインコちゃんがいました。

ink1.jpg
かわいい~♪ でも小さい~!
生まれて2ヶ月くらいということなので、もうヒナではありません。

胸元にツキノワグマみたいな、白の模様が入っていますね。

ink2.jpg
すごくよく慣れていて、目が合ったら「頬をなでて攻撃」に遭いました。
(まあ、かわいいので思わずなでてしまいましたが・・・)

ink3.jpg
ペットショップの人にことわって、写メを撮らせていただきましたが
iPhoneを見るのが初めてだったらしく、シャッター音を聞いたら固まっていました。
鼻のあたりを突っついても、動かない・・・。
怖がらせてしまってごめんね

ink4.jpg
そしてもう一羽、同じケージにオカメの幼鳥も留まっていました。
こっちのオカメちゃんなんて、頬をクイッと突き出して「なでて♪」という態度だったので
これまた、頬のあたりをなでることに・・・(笑)

オカメちゃんの顔を、初めて間近で見ましたが、正面から見ると怪獣系ですね。

ink5.jpg
咬まれるかと思いましたが、全然そんなことはなく、おとなしい鳥でした(^-^)/

うちのチコちゃんも元気ですよ~
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
久々にこちらのブログに訪問させていただきました、というのも掛川花鳥園のあと年末までずっと日本におりまして・・・(笑)
鳥ネタ、ありがとうございます。セキセイちゃんかわいいですね、ツキノワグマのような胸のラインが珍しい。オカメさん、そうなんです!正面のお顔は怪獣系かも。びっくりするとバルタン星人に似ています(笑)
チコちゃんも元気そうで何よりです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

桜子より。

★桜子さんへ

お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます。
またお越しいただけて嬉しいです。

年末まで日本にいらしたのですね(笑)
掛川花鳥園はとても楽しかったようでいいな~♪

写真の子供インコちゃんは、先日ペットショップへ行ったらすでに他のお客さんに買われていませんでした。
とても可愛かったので、すぐ買い手が見つかるだろうな~とは思っていました。

この間行ったときは、黄色の梵天のインコちゃん(ヒナ)がいました。
梵天というより、ただ頭の毛が逆立っているように見えましたよ(笑)

オカメちゃんの正面顔をまじまじと見たのは今回が初めてだったので、しっかり観察してしまいました(笑)
本当に怪獣系ですよね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
(今年は燃油サーチャージが大幅に減るか、なくなるかしそうなので楽しみです!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: