記事一覧

京都1泊2日の旅(5)~伏見稲荷大社編~

DSC04746 1
2日目は、伏見稲荷大社からスタート!
ここは今回の旅で唯一私の希望で行った場所でした(他は母の希望に合わせたので)。

DSC04748 1
昨年も来ましたが、相変わらず独特な雰囲気です。

DSC04744 1
外国人も本当に多かった~!
日本人よりも外国人が多いと思いました。
今は円安ですしね・・・。

DSC04731 1
朝8:30でこの混みようでした。

DSC04723 1
初めは大きな鳥居をくぐり抜けますが、これだけで驚いてはいけません。

DSC04720 1
ここの二股に分かれるところで、人がいない写真を撮るのが難しかった!
常に誰か記念写真撮ってましたし、人が写りこんでも構ってられない状況でした。

でも、しばらくチャンスを狙っていたら、人がいないときに撮ることができました。
ちなみに、色がかなり鮮やかなのは、カメラの設定によるものです。

DSC04664 1
実際の鳥居の色は、この写真のほうが近いです。

DSC04669 1
キツネの顔の絵馬。

DSC04676 1
そして、さらにこの鳥居の奥へ進むと

DSC04670 1
境内を2時間かけて一周することができます。
私は今回も(時間がなくて)行けませんでしたが、いい運動になるでしょうね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: