記事一覧

開業100周年の東京駅がエライことに・・・

 今月に入り、連日遅くまで残業が続いていたので、今日は久々に気分転換!ということで
友人から誘われてランチのため東京駅まで出かけていました。

DSC05122 1
↑このデザインの「東京駅開業100周年記念限定Suica」が丸の内南口で販売されるというのは
おとといくらいに知り、せっかくその日東京駅へ行くので、1枚くらい買えたらラッキー♪くらいに思っていたら
とんでもない!!!

tokyo1.jpg
東京へ向かう電車の中で、「記念Suicaはすでに販売終了」というアナウンスが流れ
さらに、東京駅へ着くと、買いたい人が殺到したので安全が確保できないということで
販売中止になったという旨の、東京駅長のアナウンスが何度も流れていました。

上の写真は、販売中止後約2時間後くらいの写真ですが
警察は出動しているし「このあたりで立ち止まらず、丸の内北口に移動してください」と言われました。

でも、もともと丸の内南口で友人たちと待ち合わせしていたんですけど・・・。

結局、激混みすぎて、ドームの中には入ることができず、ドームの外で会うことができました。

今日買った人の中には、早くもヤフオクに出品して高値で転売しようとしている人も多いし
そもそも、今日のSuicaの販売の仕方自体に問題があったんだろうなと思います。

ビューカードの会員に先行販売するとか、いっそのことネットで抽選方式にしたらよかったのに・・・とか
思いました。1人3枚までじゃなくて、1枚しか買えないようにしたらよかったのに・・・とかいろいろ思いました。

また後日、再販されるのかもしれませんが、せっかくの開業100周年の日にそんな騒動が起こってしまい
残念だな~と思いました。

今日の目的だった、ランチの記事は次回書きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: