記事一覧

Merry Christmas!

DSC05108 1

クリスマス・イブの今日も遅くまで残業でした( ;∀;)

最繁忙期なので、周りもみんな顔色を変えて頑張ってましたが
そんな中、上司だけは「クリスマスなのに、帰らなくていいの?お疲れ~」と言いながらさっさと帰って行き

(みんな残りたくて残っているわけじゃなくて、納期に間に合わせるために残っているのに
よく1人だけサッサと先に帰れるな~。
納期に間に合わず、一番困るのはその人なのに・・)と思ってしまいました。

この会社、年功序列で昇格した人ほど、周りが見えていないというか
「自分だけよければ・・・」的な人が多いような気がします。

何がなんでも納期に間に合わせなければならない、中堅以下の社員さんたちと
それをサポートする派遣社員が一番大変な立場かも・・・。

法定外残業(うちの会社の場合、18時30分以降)がトータル30時間を超えると
上司から注意を受けるそうなのですが、今回は(私も含めて)30時間越えそうな人がたくさんいます。
残業して注意を受けるってどうなのよ・・・。

写真は先日KITTEで撮ったクリスマスツリーです。
吹き抜け部分にドーン!と飾ってあって、立派なツリーでした。

年内の勤務も残り2日です。
最後まで残業が続きそうですが、あと少し頑張ります。

予告していたランチの記事は、また後日書きます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: