記事一覧

今年もよろしくお願いします

 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年のお正月は、年末に風邪をひいたため完全に「寝正月」になってしまいましたが
今年は体調を崩すこともなく、元気にお正月を迎えることができました。

9連休中は、しばらく会っていなかった友人に会ったり
年明けからは妹夫婦が遊び(というか挨拶)に来たりして、にぎやかなお正月となりました。

choco2.jpg
東京駅から徒歩5分ほどのところにある、チョコレート専門店のココア。
食後だったので、ココアしか頼みませんでしたが
チョコレート専門店だけあって、店内にはチョコレートのデザートがたくさん!
チョコの種類もいろいろありました。

ind3.jpg
家のすぐ近所にある、インド&ネパール料理店。
ここのカレーがとても美味しくて、すっかりハマっています。
今回は4歳の甥っ子のリクエストでこの店に決まりました。

pancake1.jpg
地元のパンケーキ屋さんにて。
オーガニックな素材でできているのか、普通のパンケーキとは色が違いました。
もっちもちで、おいしいパンケーキでした。

食べてばかりだった・・・と言っても過言ではないお正月は、あっという間に終了。


今日から現実に戻り、新年の仕事が始まりました。
最繁忙期であることに変わりはないのですが、休みだけだからどうも調子が狂いました(笑)

午後になると、この連休中に旅行に行ってたという人たちが、次々とお土産のお菓子をくれたので
机の上がお菓子の山になりました。

アメリカへ行った人、タイへ行った人、小笠原諸島や北海道へ行った人もいました。
しばらくお菓子には困らなそうです。

タイへ行った人は、昨日の夜帰国したそうで、帰りの飛行機の中で「全然眠れなかった!」と言ってて
今日は仕事中なんとなくつらそうでした( ;∀;)

私は私で、最近JALのマイルを貯めっぱなしにして全然使っていなかったからか
「もうすぐ有効期限を迎えるマイル数のお知らせ」というメールがJALから来てしまいました。

花粉症の季節が到来する前に、どこか行こうかなと思ってます。
またいつもの通り、北海道になってしまうのか、はたまた四国の松山あたりも候補に考えています。


今日も新年早々、ガッツリ残業だったので、このままいくと
ストレスが溜まって、また例のごとく「予約ボタンをポチッ!」と押してしまいそうな予感です。。。


長くなりましたが、今年も(ひっそりと?)こちらのブログを更新していきますので
引き続きよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

ピコさん、あけましておめでとうございますv-82

ピコさんのグルメ記事、いつもおいしそうでヨダレが出そうです~^^。
東京っていろんな店があっていいですね。こちらは飲食店の種類は少ないし、夫がわりと食に保守的で冒険しないタイプなので、私は何を食べても感動すると思いますw。

お互い仕事が忙しい時期ですが、これを乗り切って今年もいい旅ができたらいいですね!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

★メイプルさんへ

メイプルさん、あけましておめでとうございます。

地元は食べるところが少ないので
友人と外食となると、ほとんど東京です。

今回の記事で載せたのは地元のカレー屋さんですが
先日、友人に連れて行ってもらった、東京の南インド料理レストランの記事も近いうちに載せます。

ハムちゃん、メイプルさんが引き取られたのですね。
動物には本当に癒されます~。
これからもハムちゃんの記事も楽しみにしていますね。

今年は去年よりも旅するぞ~!と決意を新たにしています。

メイプルさんもお仕事忙しそうですが、お互い体調を崩さないように乗り切りたいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-179

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: