記事一覧

その1【リンクシェアサロン/JAL見学会2015】羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ

ここ最近、連日遅くまでの残業続きでクタクタだった私ですが
少し前に当選通知を受け取ってテンションアップ!

(このイベントだけは、絶対に参加したい!!!)という意気込みで参加してきました。

リンクシェア・ジャパンと日本航空による、毎年恒例のブロガーのためのスペシャルイベントです。


昨年、こういうイベントがあることに気付き、応募しようと思ったらすでに募集を締め切ったあと。
もし今年もこのような催しがあるのなら、ぜひ参加したいと思ってダメモトで応募してみたら
なんと当選してしまいました!(嬉しすぎる~




こちらのイベント、盛りだくさんの内容でしたが、順不同でお伝えいたします。


こういう機会でもなかったら、おそらく一生足を踏み入れることのないであろう
JAL国際線ファーストクラスラウンジを見学させていただきました!
DSC05462 1
中に入ると、JALオリジナルのアロマの香りが漂います。
一度でもこの香りを嗅いだら、「JALのラウンジの香りだ」と記憶できると思います。
この香りのアロマを熱望するお客さんも多いそうで、将来的には販売も検討中とのことです。

DSC05458 1
さて、正面にはラピスラズリが塗られた左官壁のアート作品が飾られていました。
爽やかなブルーが、これから出発する人の心をさらにウキウキさせてくれますね。
ちなみにラピスラズリって子供の頃、女の子の間で「幸運の石」として流行っていました。

DSC05338 1

DSC05340 1
さすがファーストクラスのラウンジということもあって、空港の眺望はピカいち!と思えるくらい
空港の全景や飛行機がよく見えました。

DSC05342 1
書道家の武田双雲氏による、壁一面のアート。
墨の色は、これまたJALオリジナルの「さくら色」。

実際に見たときは、何が書かれているのかよくわからなかったのですが
撮った写真をじーっと見ていたら、何が書かれているのかわかりましたよ(笑)


DSC05343 1
続いて、こちらはダイニングエリア
奥にはソフトドリンクやアルコールが置かれ、手前には鉄板台やブッフェ形式のお料理が並べられています。

DSC05345 1

DSC05346 1

DSC05348 1

DSC05366 1
そして、実際にシェフが鉄板台でハンバーグを焼いてくださいました。
隠し味で、さくらのリキュールを使っていると伺ったような・・・

DSC05370 1
参加者全員で、焼きあがるのを今か今かと見守りました(笑)

DSC05371 1
こーんな感じで一旦置かれて・・・

DSC05379 1
できあがったハンバーグはこんなにふっくら!

このあと(ビジネスクラスのラウンジで食事が控えていた関係で)
4分の1サイズずつ味見をさせていただいたのですが

ふわっふわでジューシーで、本当においしいハンバーグでした\(^o^)/


(続く)


※このブログに掲載されている写真は、日本航空株式会社の許可を得ています。
スポンサーサイト

コメント

すごい体験ですねー

うらやましいですー
JL名物カレーを食べるチャンスはあったのでしょうか?
あと一番興味あるのは出国エリアにどういう扱いで入るかです。。。パスポート持参ですよね?

★じゅんやさんへ

ありがとうございます。
あまりにも盛りだくさんな内容だったので、記事にまとめるのが大変なのですが
名物カレーはこのあと食べるチャンスがありました!

ちなみに、パスポート持参ではありませんでした。
裏事情をどこまで書いていいのかわかりませんが、普通に出国するときと同じくらいセキュリティーは厳しかったです。

楽しかったですね~

ピコさま

先日はお疲れさまでした♪
とても楽しかったですよねー

ブログお邪魔させていただきました。
じっくり読みたい!
けど、まずはレポートが先ですね…

また今度、色々な旅のお話を聞かせてもらいたいな。

★すずめさまへ

先日はおつかれさまでした!

普段は見ることができないようなところばかりで、本当に楽しかったですよね^^

すずめさまのサイト、私も訪問させていただきました。

すごい、さすがです~!!!


文章のテンポや写真の使い方もお上手で、見習いたいところばかりです。
私もいつか、すずめさまのようなサイトを作りたいと思っています。

WordPress、独学だと厳しいでしょうか(笑)


見学会は楽しかったですが、あまりゆっくりお話しできる時間がなかったので、また私もいろいろお話できると嬉しいです。

レポート、頑張りましょうね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: