記事一覧

その3【リンクシェアサロン/JAL見学会2015】羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ

引き続き「羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ」のレポートをいたします。

DSC05431 1
「RED Suite」の中にバーコーナーがありました。

出発前のひとときを、このような空間で過ごされる方もいらっしゃるのですね~。
お酒好きの方にはたまらない空間だと思います。

DSC05433 1

DSC05430 1
日本酒もキンキンに冷やされた状態でセットされていました。


DSC05429 1
そして、バーコーナーでひと際目を引いたのが、こちらのシャンパン。

英国王室御用達の「ローラン・ペリエ」のシャンパンです。

DSC05440 1
泡がシュワシュワしちゃって、美味しそうです・・・

DSC05443 1
庶民な私は(これ、1本あたり、おいくらするのかしら?)って思っていたら
隣りにいたブロガーさんが、すかさずスタッフの方にお値段を聞いてくれました(笑)

日本円で、1本あたり7~8千円するそうです。

出発前に、かなり早目にラウンジに到着されて
何時間もかけて、このシャンパンを1本空けられるお客様もいらっしゃるのだとか・・・。

DSC05444 1
ファーストクラスラウンジでは、いろいろと制約も多かったので

(まさか、試飲はさせてもらえないよね???)と思っていたら
どうやら心の声が届いてしまったみたいでスタッフの方から「よろしかったら、どうぞ」と嬉しいお言葉!

このとき、私の他に周りにブロガーさんが2人いて
その方たちと共に、こちらのシャンパンをいただきました。

ちゃっかり、写真に収めるように「Free Wi-Fi」の文字が見えるように
配置を変えてみたりして・・・。

近くに座っていたブロガーさんをチラ見したら
他の方たちも、思い思いにシャンパングラスの位置を変えたり

「Free Wi-Fi」のマークを移動させたりして、みなさんの取材魂を切々と感じてしまいました(笑)

DSC05448 1
世界中の新聞や雑誌も置かれていました。

DSC05449 1
この出発案内を見るだけで、心が浮足立ってしまいます。

DSC05452 1

国際線ファーストクラスラウンジは、本当にいい場所にあるのだな~と実感しました。
正面には、国内線の第一ターミナルが見えました。


最後に感想です。

「モダンジャパニーズ」のコンセプトどおり、広々としてとても自由に過ごせる空間だと感じました。

ダイニングルームでの鉄板焼きの対面サービスは、ファーストクラスラウンジだけの
特別なサービスで、朝はパンケーキ、夜はハンバーグを焼いていただけます。
ちなみに、羽田空港が「ハンバーグ」なのに対して、成田空港は「握り寿司」だそうです。

ハンバーグの隠し味が「さくらのリキュール」だったり、墨のアートで使われている
「さくら色」の墨も、JALのオリジナル性が出ていて感銘を受けました。


今まで、展望デッキからの景色しか見たことのなかった私にとって
こちらのラウンジからの景色が、空港を一望できて
もう1日いても飽きない!と思ってしまったくらいです。

また、出国エリアにあるラウンジということで、本来はパスポートがないと入れないエリアですが
今回はJALやリンクシェアのスタッフの方々のご尽力で入らせていただき
本当に貴重な経験をさせていただきました。どうもありがとうございました。


さて、羽田の国際線ターミナル自体、数年前にバンコクへの深夜便で利用して以来だったので
移動中にみた、昼間の明るさの中での空港内のお店にも興味津々だったのですが

さすがに「移動中」に関しては、写真撮影ならびに買い物は禁止、
カメラ類をはじめ、持ち込む物自体もすべて申告するというセキュリティーの厳しさでした。

実はこの日(あまり詳しくは書きませんが)私の体調が悪かったこともあり
ちょっとした問題があったのですが
JALの女性スタッフの方に機転を利かせていただき、最後まで見学会を楽しむことができ
本当に感謝しています。



・・・と書くと、JAL見学会の記事はこれで終わりのように思われそうですが
引き続き、あと2本ほど書く予定です。

もうしばらくお付き合いくださいね(笑)


※このブログに掲載されている写真は、日本航空株式会社の許可を得ています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: