記事一覧

その4【リンクシェアサロン/JAL見学会2015】羽田空港国際線サクララウンジ・スカイビュー

続きまして、JAL羽田空港国際線サクララウンジをレポートいたします。

DSC05536 1
受付で、きれいなお姉さんがお出迎えしてくれます。
こちらサクララウンジでも、ファーストクラスラウンジと同様にアロマのいい香りがしました。

DSC05466 1
ファーストクラスラウンジを見学させていただいた際は、一般のお客様もいらしたので
写真を撮る際に、お客様が写りこまないように・・・などの制限がありましたが

こちらサクララウンジでは、ちょうどCLOSEの時間帯に見学させていただけたので
ラッキーでした。

私たちJAL見学会の参加者は、このダイニングでお食事をいただきました。
(それはまたのちほど・・・)

DSC05505 1
ダイニングからの眺望は、こんな感じです。
他社さんの飛行機が写り込んでしまっておりますが、奥の方に駐機している飛行機は
ほとんどがJALの飛行機です。

DSC05471 1

DSC05477 1
ファーストクラスラウンジにもあった、武田双雲氏のアートが
サクララウンジにもありました。

こちらの壁画は、バーカウンターに飾られています。

ファーストクラスラウンジの写真よりも「さくら色」が鮮明に出ていますね。

DSC05484 1
サクララウンジは道路の真上にも位置するため、飛行機だけでなく、車の往来もよく見えました。
ここは写真よりも、動画でアップしたかったところですが
動画撮影は不可だったので、写真のみになります。

DSC05486 1
全面ガラス張りの、まさに「スカイビュー」。

見学会の時間帯は、国際線で離発着する飛行機が少ない時間帯でしたが
これが、朝とか夕方だったら、飛行機をいくら眺めていても
飽きないんだろうと思います。

DSC05494 1

DSC05495 1
他のお客さんと顔を合わせなくてすむ配置になっているところもGOODですね。

DSC05490 1
この個室風のは一体何かと思いきや・・・

DSC05491 1
マッサージチェアも完備されていました。

DSC05500 1
そして、高級ホテルのバスルームを連想させるシャワールームもありました。
飛行機に乗る前に、ここでリフレッシュできたら最高ですね!


(続く)

※このブログに掲載されている写真は、日本航空株式会社の許可を得ています。


コメント

撮影許可

ちゃんとJALさんから掲載許可をとって載せて偉いですね~。

俺一回も許可とったことがないですw

羽田のサクララウンジは4年近くごぶさたですが、ずいぶんよくなりましたね。

★Junyaさんへ

どうもです~。

私もいつもだとどこからも許可とかとらないんですけど
今回は見学者参加者全員に、最後の一文「このブログに掲載されている写真は…」を載せてほしいというお達しがあったんですよ。

撮影当日もいろいろと制約がありましたが
そのとき「掲載不可」と言われたものさえ撮影していなければ
基本、ほとんどの写真はアップ可能みたいです。

ただ、このあと今回のブログ記事の最終的な締切日があり
一旦JALさんの審査が入るため
場合によっては、掲載取りやめになる写真もあるかもしれませんが^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: