記事一覧

その5【リンクシェアサロン/JAL見学会2015】羽田空港国際線サクララウンジ・スカイビュー

DSC05506 1
JAL見学会では「羽田空港国際線サクララウンジ」にて、昼食が用意されておりました。

DSC05504 1
焼きたてのメゾンカイザーのパン。

JALラウンジ限定の「バニラとオレンジのパン」もありました。

DSC05513 1
手まり寿司 サーモン。
ファーストクラスラウンジにもありました。
見た目が美しいだけでなく、美味しかったですよ。

DSC05512 1
私の写真の撮り方がうまくないので、おいしさが伝わりにくいかもしれませんが
アルコールと一緒につまんだら、よく合うと思います。



DSC05519 1
「サクララウンジ」ということもあり、壁には桜の花びらがいっぱい!

アルコール類は、ファーストクラスラウンジの品ぞろえに比べると
こちらのラウンジの方が少なく感じましたが

DSC05523 1
やはりシャンパンがキンキンに冷やされておりました。

ここで、近くに座っていた男性が、JALの方からシャンパンを注がれていましたが
「実は(自分は)下戸なので」と話されていたのを聞いて

(おっ!それなら私が代わりにいただきましょうか!?)と思ってしまいました。
でも、ファーストクラスラウンジでも1杯飲んだし、さすがにサクララウンジでは自粛しました(笑)


DSC05522 1

DSC05524 1
チャーハンと点心もあり

DSC05532 1
近くにいた他のブロガーさんに「このカレーはおいしいから、おすすめですよ」と言われたのが
JAL特製オリジナルビーフカレー。(コメントもいただきましたね)

DSC05542 1
あまり時間がなかったので、通常の半分以下(?)くらいしか食べられませんでしたが
辛いものが大の苦手な私でも、普通に食べられました。
全然辛くなくて、むしろまろやかな味でした。

DSC05502 1

DSC05516 1

DSC05509 1
私は、この付近の席を確保。

飛行機を見ながら食事ができるなんて、本当に贅沢な空間です!
・・・と、当日は一体何度思ったことでしょう(笑)



ファーストクラスラウンジを見学した後なので、こちらはややカジュアルな印象を受けましたが
テーブルや椅子など全体的に優しい色合いが使われていて、心が落ち着きました。

また、窓ガラスも大きく、ダイニングで飛行機を見ながらビュッフェスタイルの食事をとったり
少し休みたいときは、窓際に向かって配置されている椅子に座って
くつろぐこともできます。



今回初めて参加させていただいた見学会ですが、内容がもりだくさんで
スケジュールがぎっしりだったということもあって
最初から最後まで、分刻みでの見学・移動が続きました。

サクララウンジでの滞在時間は30分はなかったと思いますが
実際は、ラウンジ内での写真撮影の時間と食事の時間を合わせると
正味20分くらいで、すべてを終わらせないといけない状況でした。

ちょっと慌ただしかったけど、それでもいろいろと試食することもできたし
ラウンジ内の施設や、景色も楽しむことができたので
大満足のサクララウンジ・レポートでした。


次は、格納庫(ハンガー)でのレポートになります。


※このブログに掲載されている写真は、日本航空株式会社の許可を得ています。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: