記事一覧

NASPAスキーガーデンでスキーをしてきました

 IMG_9139 1
週末を利用してスキーへ行ってきました。

スキーヤー限定のゲレンデである「NASPAスキーガーデン」へ・・・。
ボーダーの多いゲレンデは苦手なので、ここのゲレンデは昔から何度も来ています。

越後湯沢駅から車で5分ほど、とアクセスも抜群です。

宿泊先は、併設の「NASPAニューオータニ」でした。


出発の数日前に、ホテルの担当者から予約の確認電話が入り
その際、人数(3名1室)もしっかり確認したというのに

当日チェックインする際に、なんと4名で予約が入っていることが判明!
「(予約の)担当の者が間違えてしまったみたいですね~」とか言いながら
特に部屋の詳しい説明はなく。

狐につつまれたような気持ちのまま、部屋へ案内されると
フォースルームとなっていて、入口のドアを開けると中に2部屋の洋室ツインが・・・(驚)
部屋の総面積は、50平米越え。

部屋のアメニティーもすべて4名仕様となっていましたが
結局そのまま使わせていただきました。

正直、元ホテル勤務経験ありで、同じような仕事をしていた者としては
確認電話まで入れたのに、間違えるというのは
ちょっとあり得ないんですけど・・・ラッキーな方に間違われていたので
よしとしますか。

IMG_9136 1

実は初日は天候が悪かったこともあり、スキーは断念したのですが
2日目は時折青空が見えたので、そういう瞬間を狙ってパチリ。

IMG_9158 1
こちらは、ゲレンデ内で標高が最も高い場所。
上級者のコースはここから始まりますが
私はそんなにうまく滑れませんので、別のルートから滑りました。


IMG_9164 1
越後湯沢のスキー場は、山々が目前に迫ってくるようなコースが多くて
とても気に入っています。


ちなみに、雪山の絶景が撮りたくて、今回もSONYのNEX様を持って行ったのですが
カメラを首にかけて滑ろうとしたら、あまりに重くてあきらめました。

そもそも、転んだりしてカメラを破損したりしたら、元も子もないですしね。

今回の記事に載せている写真は、すべてiPhone5にて撮影しました。
さすがに、今回ほど性能のいいコンデジが欲しい~!と思ったことはなかったですね。

スポンサーサイト

コメント

ピコさんこんにちは!

スキーに行ってきたんですか~^^。
私も二十代の頃は1シーズンに10回くらい通ったこともあったのですが…もう10年くらい滑りに行ってません。
でも、ピコさんのゲレンデの写真を見たら久々にスキーしたくなりました!
でも…果たして、こんなにブランクがあって今ちゃんと滑れるかなぁ。。。
(私ものすごく運動オンチなんですよ~汗汗ッ!)

★メイプルさんへ

メイプルさん、こんにちは!

約4年ぶりにスキーへ行ってきました。
私も20代の頃は1シーズンに何度も行ってましたが
30代以降はめっきり行かなくなりました。

前回、4年ぶりに行ったときは
ブランクが10年くらいあったんですよ。

そのときは(大丈夫かな~?)と不安でしたが、意外と大丈夫でした。
私もものすごく運動オンチなんですが
昔やったことって体が覚えているみたいで、メイプルさんも大丈夫だと思いますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: