記事一覧

国営ひたち海浜公園にてネモフィラ観賞

ゴールデンウィーク8連休がスタートしました!

DSC06125 1
昨日は念願の「国営ひたち海浜公園」へ行き、満開のネモフィラを観賞してきましたよ~。

上野駅を朝7:00発の常磐線特急「ひたち1号」で行ったのですが
8:30頃には現地入りできたのに、すでにすごい人でした。

DSC06129 1
ネモフィラは青い小さな花の集まりです。

DSC06086 1

DSC06064 1
ネモフィラだけでなく、菜の花にも間に合いました。

DSC06218 1
ネモフィラと青空が一体化した写真を撮るのは意外と難しいのですが
どういう風に撮るのかというと・・・

DSC06119 1
写真手前の男性のようなポーズで撮ることになります。

ちなみに、この写真はパノラマ写真の一部をトリミングしたため、画像が粗くなっています。
こちらの男性も、狙って写したのではなく、たまたまです。

DSC06187 1
ゴールデンウィーク中はネモフィラの満開と重なるので、いつ行っても激混みだとは思いますが
私が2時間半くらいで散策を切り上げて、出口を出たときには
ディズニーランドも真っ青なほど、たくさんの人が並んでいました。

早起きは大変だったけど、朝一で来てよかった~!と思った瞬間でした。

今回の日帰りの旅はフォートラベルにも別記事で載せておりますのでよろしければご覧ください。


また、このあとは、大洗で寄り道して新鮮なお刺身を食べたり
水戸駅で下車して、おいしいカフェでお茶したりして、充実の1日となりました。

水戸は10年以上前に大学のスクーリングのため、数日間滞在したことがあるのですが
そのときとはすっかり印象が変わって、駅ビルなども立派になっていて驚きました。
(さすが県庁所在地だわ!)と思わず思いました。


続きはまた次回書こうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: