記事一覧

アイスモンスター@表参道

DSC06331 1
表参道へ行った本当の目的は、台湾かき氷の人気店「アイスモンスター」へ行くためでした!

harajuku10.jpg
写真の見た目がイマイチなのですが・・・
一緒に行った3人で、マンゴー&ストロベリー&タピオカミルクティー味を頼み
少しずつシェアしました。(私はマンゴーをオーダー。)

日本のかき氷をイメージしていくと、だいぶ違います。
どちらかというと、最初の一口は「イタリアンジェラート」みたいな食感です。

DSC06334 1
とにかく山盛りで、はじめ運ばれてきたときは(これ全部食べたら、お腹壊すのでは???)と
一瞬不安にかられました。

でも大丈夫!

冷たい物を食べて体が冷えるのを防ぐためか、お店はエアコンが効いていませんでした。
お店に入って2階に案内されたら「暑い~!」と感じたくらいです。

そして、お水の代わりに白湯が出されますので
これも、冷たいかき氷を食べるための「口直し用」だと思われます。

DSC06332 1

4月半ばくらいに日本に初上陸したばかりなので
土日ともなると、2時間待ちとなることもあるそうです。

金曜の夜もおそらく並ぶと思われるため、今回は木曜日の夜19時半過ぎに行ってみました。
この時間は10分くらいしか待たず、店内もそれほど混んでいませんでした。


最後に1つ耳より情報。

このお店ではホームページやメニューに 


「おひとり様一品のご注文をお願いいたします」
 


と書かれていて

入店前の並んでいる時間帯に、店員さんがオーダーを取りにきます。

私たちは 「全員が、かき氷を1品ずつ頼まなければならない」

と思いこんでいたので
(食べきれないかも・・・)と思いつつも、1人1品ずつかき氷をオーダーしました。


そして、お店の中に入って、なんとなく周りを見てみると・・・


他のお客さんの中には、複数名で来店して
1人1品ずつ飲み物を頼み、その他にかき氷を1品か2品だけ頼んで

それを3~5人くらいでシェアしていました。

そっか~。当たり前だけど、1品=かき氷 ではなく、飲み物でもよかったのね~(笑)

そうとは気づかず、通常の2人前はあると思われるBIGなかき氷を3つも頼んでしまったではないか!


ということで、もしこれから行かれる方は、無理にかき氷を全員分頼まなくても大丈夫ですよ~。


美味しかったけど、3種類の味が楽しめたし、個人的には1回行けばもう十分満足です(笑)



ちなみに、今回のメンバーは過去に全員台湾へ行ったことがあり
「今度はこの3人で台湾に行かない?」という案が出ました。

1人は「実は今年、友達3人と海外に行く約束をしていたんだけど
そのうちの1人が都合が悪くなって行けなくなったので、結局予定が流れてしまったの。
だから、誰か一緒に行ける人いないかな~?と思っていたの」と言うし

私は私で、よく一緒に海外・国内を旅したお友達が
今年は別件で大きな旅行の計画があり、年内は無理ということなので
一緒に海外に行ける人がいないかな~と思っていたところだったんです。

2人とも、海外には何度も行って旅慣れているので、一緒に行ったら楽しいだろうと思います。

国内もいいけど、しばらく行ってない海外に久しぶりに行きたいかな・・・。
旅行計画&実行は、勢いが大事だな~と思いました。

行くとなれば5年ぶりの台湾になるので、リサーチ開始しようと思います。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: