記事一覧

バイリンガール英会話

最近、バイリンガール英会話という動画にはまっています。

ちかさんというシアトル育ちのバイリンガルの女性が
日常生活の中で英会話を話す動画をレッスン風に編集しています。

ご自分で撮影&演出されている内容なので、よくある英語の教材とかよりも
ずっと参考になります。
ちかさんの表情や口角の動きを見ていると、アメリカ育ちなんだな~・・・というのを実感しますね。
笑顔がとても素敵な女性です。


入国審査の動画を見て思ったのですが
過去、海外へ行ったときに入国審査で何かを聞かれたことってないです(笑)

ただ、随分前にアメリカへ入国するときに
野球好きの入国審査官に

「君は野球が好きか?好きなら、誰が好きか?」と聞かれたことはあります。
野球は興味ないので、返事に困った記憶が・・・。

ショッピング文化の違いの動画も、おもしろかったです。
(アメリカにはフェイスカバーがないと知って、びっくり!)









そろそろ仕事が繁忙期に入りますが
最近は職場関係の飲み会やら集まりやらが本当に多くて
1日の大半を会社に費やしている気がします。

近々、先日表参道に行ったメンバー(=台湾旅行へ行くかも?なメンバー)で、
仕事帰りに表参道を再訪する予定なのですが
会社の行事と重なったりして、なかなか予定が合いません。

仕事の担務替えもありそうだし、しばらく忙しくなりそうですが
そんな中でも旅行計画は少しずつでも進めていこうと思います。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: