記事一覧

あじさいシーズンの鎌倉へ

先週から本格的に繁忙期に突入しまして、連日3時間前後の残業が続いていました。

残業疲れのせいで、もし朝早目に起きられたら鎌倉へ行こう!と決めてましたが
この週末、やや寝坊しつつも、あじさいシーズンの鎌倉へ行ってきました。

DSC06481 1
鎌倉へ行くと、いつもなら北鎌倉から歩いて散策するのが定番コースでしたが
今回は、出足が遅くてあまり時間もなかったので
北鎌倉では降りずにそのままJR鎌倉駅へ。

そしてそのまま江ノ電で長谷駅へ向かいましたが
この時期の江ノ電はハンパなく、激混みでした。

乗るのにも20分待ちはザラだし
乗ってからも、車内はすし詰め状態ですごいことに・・・。

DSC06492 1
長谷にはお昼過ぎに到着。

Twitterなどで「長谷寺激混み」情報はチェックしておいたので
直行はせずに、古民家風なカフェで先にランチすることに。

DSC06490 1
野菜がたっぷりのガレットを注文!

店内は落ち着いた雰囲気でよかったのですが
隣りに今回が初デートと思われる社会人カップルが座ってきて
テーブルの間隔が近かったので「夕食はスペイン料理を予約してるけど、大丈夫かな?」とか
このあとのデートの予定の会話が丸聞こえで気になってしまい
ちょっと困りました(笑)

DSC06541 1
長谷寺は、すでにすごい行列。

DSC06493 1
ありえな~い!
そして、一番激混みの週末に来てしまった自分も、ありえな~い!

DSC06531 1
あじさい路の整理券もいただきましたが、さすがに150分も待つ気力はないので
境内の他のあじさいを見るだけ見て、このあとは江ノ電で移動しました。

DSC06501 1
来年は、平日に来るべきだわ~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: