記事一覧

江ノ電散策、そして鶴岡八幡宮へ

DSC06557 1
長谷寺の人の多さに耐えきれず、江ノ電に乗って移動しました。
鎌倉高校前駅にて下車。

DSC06558 1
この駅は、駅の目の前が海なんですね~。
他にも観光客が数名降りて、ホーム上から周辺の景色を撮影していました。

DSC06546 1
空が曇っていたので、空と海の色がほぼ同化しちゃってますが・・・。
青空の日だったら、海の色ももっと濃いブルーになるのでしょう。

DSC06552 1
鎌倉高校前駅に一番近い踏切は、マンガ『スラムダンク』で有名なシーンらしいです。
私はそのマンガを読んだことがないのでよくわかりませんが
この踏切の周りは、台湾人観光客でいっぱいでした。
日本よりも台湾で有名な場所みたいですね。

DSC06549 1
しばらくしたら、江ノ電が通過しました。
車内は相変わらずすし詰め状態みたいですね。

DSC06570 1
その後、江ノ電で鎌倉駅へ戻り、そこから小町通りを通って
鶴岡八幡宮まで移動しました。

DSC06571 1
この時点で夕方4時は過ぎてましたが、人出はけっこうありましたね。

DSC06575 1
鎌倉へは2~3年おきに来ている気がしますが
鶴岡八幡宮は毎回のようにお参りしています。

IMG_9603 1 IMG_9602 1
3年前から御朱印を集め始めたので・・・左は長谷寺の御朱印です。

IMG_9594 1
小町通りでは、ソフトクリームを食べたり・・・

IMG_9598 1
そしてこちら、JR鎌倉駅ホーム上のキオスクで売られているのですが
湘南しらすを使った手作り揚げ餅で、絶品なおいしさなのです。
ただしお値段はちょっと高めかも!?

前回鎌倉へ行ったときも帰りに買ったことがあるのですが
今回のは前回とパッケージの袋が変わっていたので、同じものなのかどうか
いまいち自信がありませんでした。

なので1袋しか買ってこなかったのですが、あと2袋くらい買ってくればよかったと
ちょっと後悔しております(笑)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: