記事一覧

【再訪】小岩菖蒲園

 今月に入ってから、ずっと残業が続いていたので疲れがたまっていたのか
先週は風邪をひいて、体調の悪い中出社していました。

最繁忙期なので、休みたくても休めない・・・という悪循環な状況でしたが
この週末でなんとか回復してきました。

昨日は病院へ薬をもらいに行きがてら、「小岩菖蒲園」を再訪。

天気はよかったものの、菖蒲は見頃は過ぎていて
前回行ったときのような華やかさはありませんでした。
DSC06593 1

DSC06603 1

DSC06584 1
あじさいも、一時の見ごろは過ぎた感じ・・・。

DSC06615 1
でも少し離れたところから撮影すれば、まだまだきれいに見えました。


さて、こちらのブログではいつ公開しようかと悩んでましたが
実は今月はじめに「OMG!!!」と叫びたくなるような出来事がありました。

以前、フォートラベルで「星野リゾート リゾナーレ熱海」の宿泊券が当たって
スイートに泊まらせていただいたことがあるのですが
今回は、さらに大物が当たってしまいました。

しかも今回は海外の高級ホテル2泊分なんです!!!
前にアンケートに答えて応募したような気はするけど、当たるまで忘れてました・・・。


前回と同様に、宿泊後、滞在レポートを書くことが条件でもあるのですが
ここ最近、腰が重くて海外旅行から遠ざかっていたものの
さすがに今回は「久々に行きますか!」という気持ちでいます。

往復の航空券はついていないので「足」は自分持ちなんですが
JALとUAのマイルがまだ残っているので、これを片道ずつ予約すれば
往復の航空券はなんとかなると思います。(コスパは悪いですけどね)

TGのマイルもけっこう貯まっているので、これで現地のホテルを(追加で)2泊分は
予約できそうです。

いずれにしても、当選したホテルの予約が希望の日程で取れるかどうかで
旅行の日程も決まるので、確かな日程はこれから決めるつもりです。


行く時期は、宿泊券に有効期限がある関係で
シルバーウィークを絡めた日程ですかね。会社もそんなに休めないので。
もしくは10月の3連休に絡めたあたりで。

JALもUAも、時期が多少ずれればシルバーウィーク絡みでも(現時点では)空席はありました。
ふう~、パスポートもとらなくちゃ・・・

その時期、バンコクに行く人はいませんか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

わーすごい!おめでとうございます。
羨ましい限りです!
星野リゾートのスイートだってすごいのに、今回は海外の高級ホテルとは…

懸賞、応募してみるものですね。私も10年近く前ですがオーストラリア旅行を当てたことがあります。なので当選通知が届いた時の気持ち、分かりますw。

私も最近旅行から遠ざかっているので、きっかけ作りに懸賞応募してみようかな(←そんな簡単には当たりませんね^^;)

★メイプルさんへ

コメントありがとうございます!

最初、当選の連絡をいただいたときには
「行けるかどうか72時間以内にご連絡ください」とのことだったので
実は2日間くらい悩みました。

行ったことがない国だったら、躊躇したかもしれませんが
バンコクは好きで何回か行ってるし最近行ってないので、最終的には行きたい気持ちが勝ちました(笑)

メイプルさんは過去にオーストラリア旅行を当てたことがあるそうで、すごいですね!

フォートラベルは偶然にも2回も当選のチャンスをいただくことができましたが、旅行後にレポートを書くことという課題(?)があるので
プレッシャーもあるし、旅行中ははりきって写真を撮ってしまいそうです。

今回のホテル宿泊券は2名1室OKなので、同行者募集中です(笑)
いいホテルみたいだし、私1人で泊まるにはもったいない気がしています。

ただ、海外だし、なんといっても航空券が付いていないので、友人を誘おうにも気軽には声をかけられません。

海外旅行に慣れていて、マイルを持っていそうな友人に心当たりがあるので声をかけようかなとは思ってますが、
友人といくとなるといろいろしがらみも増えそうなので、1人でもいいかなとも考えているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: