記事一覧

バンコク旅行、着々と準備中です

記事を連投します。

先週も残業が続き、週末はけっこうグッタリしていたのですが
今日は午後からパスポート用の写真を撮りに行ってきました。

店頭で証明写真を申し込むときに、値段が2種類あって
高い方だと(出来上がりまでにちょっと時間はかかるけれど)ネガをCD-ROMに落としてもらえるというので
高い方で頼みました。

出来上がったのを見たら、肌の色が修正されてるんじゃない?っていうくらい
しみ・そばかすなどがきれいに消されてました(笑)


さて、往復の特典航空券ですが

行きは成田発のタイ国際航空(B787)で予約することができ
帰りはJALの羽田着で(B777)で予約することができました。

当初、帰りは早朝発で成田着(B787)で予約していたのですが
キャンセル待ちの希望が叶い、バンコクを夜に出発する便に変更することができました。
ただ、せっかくならJALも787に乗ってみたかったです。

でも帰りの便に関しては、実はまだ悩んでいるところでして
帰りを中部国際空港経由にすれば、1日もしくは2日、旅行の日程を長くすることができるんです。


◎中部国際空港経由にする場合のメリット
旅行の日程を長くすることができるので、余裕をもてる。
バンコク→中部国際空港間の機材がB787となる。

◎逆に、中部国際空港経由にした場合のデメリット
トランジットの待ち時間が、約6時間。
ただし、中部国際空港→成田線となるので、
成田空港から自宅までは羽田空港から帰るのに比べると断然近い。


経由便にするなんて、疲れるだけかな~?という気もしますが
日程を長くできるのはやっぱり魅力的!と思います。

さて、どうしたもんですかね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: