記事一覧

せっかくだから、7泊8日にしようと思います

 職場でもうじき辞める人がいるので、昨日は送別会でした。

会場はイタリアンレストランで、料理は美味しかったのですが
派遣のボス的存在の人が、ある若手社員の人のプライベートな領域の質問を延々としまくり
相手が嫌がっているのに、すごくしつこくて、見ているこっちまで嫌な気分になりました。

楽しいはずの場が、翌日疲れを持ち越すような場になってしまい残念でした。


ところで、バンコク旅行は当初4泊5日の日程で考えていましたが
せっかく行くのでもっと余裕をもった日程にしようと思い
7泊8日の旅にしようと思い始めています。

まだ帰りの便の変更はしていませんが
バンコクを午前9時半過ぎに出発する便なら、朝もそんなにつらくないかな?と思うので
バンコク→羽田の直行便に変更するつもりです。(経由便はやっぱりやめておきます)

ホテル勤務時代の同期が、バンコク在住10年を超えており
今までも、バンコクへ行くたびに会っていたのですが
今回もまた向こうで会うことになりました。

9月のバンコクはまだ雨季なので、スコールに遭遇する機会も多そうです。
まぁ以前行ったときも、観光中にスコールに遭ったことがあるので
今回も何とかなるとは思いますが。

現地で何をしようかな~というのは今から考えているところですが
今回は、マッサージだけではなく、スパにも挑戦してみたいと思っています。
マッサージは、滞在中何度も行ってしまいそうな予感・・・(笑)

前回行ってとてもよかった、マンダリンオリエンタルのラウンジにはもう一度行ってみたいし
アユタヤには2回行ってるけど、今回ももしかしたら(オプショナルツアー利用で)
また行ってしまうかもしれません。

→マンダリンオリエンタルのラウンジ(オーサーズラウンジ)は
なんと2015年12月まで改装中だそうです。。。
でもホテルの雰囲気も好きなので、行くだけは行ってみようと思います。

私の場合、1人旅のときに一番気になるのは「食事」です。
バンコクはデパートやショッピングモールも多く、フードコートや屋台がとても充実しているので
いざとなったらそこを利用しようとは思いますが
たまにはレストランも使いたいと思ってます。

あとは、イムちゃんという屋台が前回行ったときすごくよかったので
プロンポン周辺にいるときは、ここにも行ってみようと思います。

これを読んでイメトレ中です・・・(笑)
IMG_9649.jpg

ちなみに、どこかのブログで読んだのですが、現在ワットアルンも改装中だそうで
9月に行っても、改装工事が終わっているかどうか不明です( ;∀;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: