記事一覧

ホテル選び。迷いに迷って・・・

 毎度のことながら、完全な個人手配の旅のため、今回もまた、ホテル選びでかなり悩んでいるところです。

今回は、7泊8日の日程のうち、3泊4日だけ友人が現地合流することになったため
ホテル選びにはいつも以上に真剣です(笑)

2泊はセントラルワールド付近のホテルに宿泊することが決まっており
残りの1泊をどこにしようかと悩みましたが

船着き場も近く、3大寺院をまわるのに便利なのと
何よりもリバーサイドの水辺の風景が好きなところを最重視して

結局、以前にも泊まったこちらの「ロイヤルオーキッドシェラトン」を第一候補にしました↓(画像は拝借)
ros image1

以前泊まったときも、落ち着いた客室で眺めもよく気に入ったのですが
この数年の間に、客室を改装したそうで、以前よりもすっかりきれいになっています。

今回は、タイ国際航空のマイレージで貯まった分を宿泊バウチャーに変えたため
ホテルへの予約は各ホテルへ、自分で電話かメールで連絡しなければならず。

タイ国際航空のサイトから、マイレージ特典のホテル予約もネットで完結できるようになれば
言うことないんですけどね。。。

予約はスターウッドのアジアパシフィックのオフィスが受付してくれるようだったので
現地(シンガポール)に直接メールをして、今はやりとりをしている最中です。

久しぶりの英語のやりとりに四苦八苦していますが
今のところ、希望の日程で部屋に空きがあるのは確認ずみで

「予約を確定させたいなら、クレジットカード番号を教えてね」と言われたので
先ほど、必要な情報を再びメールに書いて送ったところです。


ちなみに、もともと早くから航空券を押さえていたこともあって
バンコクへは私が友人よりも1日早く現地入りすることになっています。
翌日、再びスワンナプーム空港へ向かい、友人を迎えに行くことになっています。

あの広い空港のどこで待ち合わせしようかと考え中ですが
私が唯一パッと思い出せるのは、空港内のスタバです(まだ同じ場所にあるのかしら?)。

まあ、私が1日早く行くわけですから、現地へ着いたらその場で待ち合わせ場所を確認しても
遅くはないのかもしれませんが。


それにしても、タイは今雨季真っ最中だというのに、晴れの日が続いていて
水不足も深刻なようです。

まだ2ヵ月先ですが、それまでには水不足が解消されているといいんですけど・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: