記事一覧

バンコクでやりたいこと

気が付けば8月に入り、仕事の業務量も少し落ち着いてきました。
月末にまた忙しくなってくるみたいなので
今のうちに有休消化せねば・・・ということで、今月と来月はけっこう休みを入れてます。

とは言っても、来月の有休はタイ旅行に充てているし
今月は今月で、パスポートの申請窓口まで行ったり、平日にしかできないことを
いくつか予定で入れました。

先週末は、インコのチコちゃんが卵詰まりの症状を起こしてしまい
小鳥の専門病院へ2日連続で連れて行って、1日だけ入院したり・・・とこれまたバタバタしていたので
けっこう慌ただしい毎日をおくってました。

小鳥にとって、卵詰まりは命に関わる症状なので、一体どうなることかと思いましたが
今回は危機を切り抜けてくれたので、家に連れて帰ってくることができました。
今は落ち着いていますが、今週もまた病院へ連れて行く予定ですし
注意深く見守りが必要です。


さて、バンコクの旅行の準備も着々と進めています。
友人と同行する期間のホテル予約は完了しました。

1人で泊まる日の宿は、まだ全日程は予約していませんが
初日は夕方バンコクへ着くので、BTSの某駅に近いホテルで予約しました。

滞在中、あまり何回もホテルを変えるのも大変ですが
せっかくなので、いくつかのホテルに泊まってみたいなという気持ちもあって
選ぶのに時間がかかっている感じです。


バンコクで食べたいもの・・・

・ソンブーンの「ブー・パッポン・カリー」
前は本店に行きましたが、最近サイアムエリアに支店ができたようなので、そこに行こうかな。

・ユー&ミーの「カオ・ソーイ」
食べたことがないのと、いろんな方のブログで紹介されているので。

・イムチャン
BTSプロンポン駅近くの食堂の名前。
以前この近くのマッサージスクールに数日間通った際、毎日食べに行ってました。
以前は屋台という雰囲気でしたが、 ネットで見る限りでは、店の雰囲気もかなりレベルアップしているようです。

・タイスキ
私的には行っても行かなくてもいいけど、同行者が食べたいと言ったら、行こうかなと思ってます。

・マンゴータンゴ
絶品のマンゴーが食べられるので、ここも毎回外せません。

・クレープ&Co.
ここも過去3回共行ってます。今年の9月に移転するようなので、移転場所を要チェックです。

・ホテルのアフタヌーンティー

あと、店は特に決めてませんが、バミーや、カオマンガイが大好物なので
これも美味しいお店が見つけられるといいなぁ…。

カオマンガイは「ピンクのカオマンガイ」のお店が、前回行ったときは営業終了時間で入れなかったので
今回再度チャレンジしたいです。

お~、なんだか食べ物の話ばかりですね(笑)


観光で行こうと思っているのは、例のごとく3大寺院と
3年前にオープンした「アジアティーク・ザ・リバーフロント」と
あとは、前にも書きましたが、ルーフトップバーに行こうと思ってます。

第1希望は「シロッコ」ですが、混んでて無理そうなら
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのルーフ・トップ・バーもよさそうなので
そっちにするかもしれません。

マッサージにも何度も行きたいし、一軒家のスパにも行ってみたいし
さすがに全部は無理かな~という気もしてきましたが
効率よくまわれたらいいなと思います。

あと、同行の友人から「アユタヤで木の中に仏像の頭が入っているのを見に行きたい」と
リクエストされているので、アユタヤ日帰り観光も確実になりそうです↓(前回行ったとき撮影)
500_21060497.jpg

500_21060450.jpg
タイの仏像にはとても癒されます~。

 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: