記事一覧

バンコクのホテル予約完了!

いよいよバンコク旅行まであと1ヵ月ちょっととなりました。

7泊するので、どこのホテルに泊まろうかと随分悩んだのですが
結局今回は5ヶ所のホテルに滞在することになりました。

一体何回チェックイン&チェックアウトをするんじゃ~!という感じですが(笑)

1泊、2泊、1泊、1泊、2泊という順番です。

今回、7泊のうち4泊は、無料宿泊券やら、マイルの特典交換を利用するため
一番迷ったのは、自腹を切るホテルのチョイスです。

今回は、基本タクシーはあまり使わないことを想定して
極力駅チカのホテルの中から探したので、あーでもない、こーでもない、と
様々なサイトのクチコミを読んだりしながら慎重に選びました。

いずれにしても、5回もホテルを変わるとなると、ブログに書くホテルネタも増えそうですので
乞うご期待!!!


そして、タイ航空のマイレージ特典でのもう1泊分のホテル選びも難航しました。


14,000マイル相当の宿は、ロイヤルオーキッドシェラトンに泊まると以前書きました。
そして12,000マイル相当の宿については、いろいろと悩んだ挙句に

ノボテル バンコク プルンチット スクンビットに決めて
アコーホテルのWEBサイトからホテルのメールアドレスを探し出して
直接メールで予約の依頼をしてみたのです。

そうしたら

「その日はマイレージ特典での宿泊日は宿泊除外日なので、予約はお受けできません。
それと、マイレージ特典の予約はWEBやEメールでは一切予約を受け付けておりません。
予約の問い合わせは、ホテルに直接電話するのがMUSTです

と、けんもほろろに断られました。

まあ、このホテルはBTSプルンチット駅にほぼ直結しているのと、比較的新しいので
混んでいるのでしょう。

バンコクまで直接電話しろとな・・・。いやいや、次いこ、次。

ということで、次に考えたのが、デュシタニバンコク

(そうよ、こっちのほうが気になっていたんだから、最初からこっちに問い合わせればよかったのよ…)
と思い、またまたメールを送信。

でも待てよ、ここもダメな可能性があるから、もう1つ候補を挙げておこう。
同じシェラトン系列(スターウッド)のフォーポイントバイシェラトンにも
予約依頼のメールを送ってみました。

ロイヤルオーキッドシェラトンを予約するときもそうでしたが
スターウッドのホテルを予約するときは、予約センターがシンガポールにあるので
同じところにメールを送ればOKなんです。

しかも、ここはメールの返信が異常に早い(笑)
予約OKなのか、不可なのかも割とすぐにわかります。


案の定、2時間もしないうちに「フォーポイントバイシェラトンの予約はOKだよ」
という返事がきました。(画像は拝借↓)
4point1.jpg

4point2.jpg


ところが、デュシタニバンコクからは、1日経っても返信がこない・・・。
件名に【URGENT】と入れたおいたんだけどな…。

ま、フォーポイントの予約ができたから、そっちはもういいか、と思い
念のため「昨日私が送ったメールは無視してください。もう予約は必要なくなりました」とメールを入れたところ
今度はカスタマーセンターから超焦った感じで返信が遅くなった旨をお詫びするメールがきました。

結果的に、リバーサイドに泊まるのは1泊だけで、残りの6泊は、街中に泊まることになりましたが
街中のホテルに関しては、すべて駅から5分以内の宿に決めたので、移動もしやすいかなと思います。

そろそろパスポートも出来上がるので、受け取りに行く予定です。
スポンサーサイト

コメント

たのしみですね〜

もうすぐですね、バンコク旅行。
5回もホテルが変われるなんてとてもうらやましい!
ホテルレポートも楽しみにしています。

準備も楽しそうで、わたしもたのしみです。

★citronienさんへ

コメントありがとうございます^^

まだまだ先だと思っていたのに、ここまであっという間でした。
ホテル間を移動する時間がもったいない気もしますが
せっかくなので、いろいろ泊まってみようかな?と。

写真もたくさん撮ろうと思ってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: