記事一覧

パスポートができました

先日申請しに行ったパスポートが出来たので、今日受け取ってきました。
ホテルの予約も完了したし、あとは出発を待つばかり~!なんて思っていたら・・・

IMG_9780.jpg

先ほどネットニュースを見て知ったのですが
バンコクの中心部で、爆弾が爆発して死傷者が多数出ている模様とのこと。

4年前にソウルへ行ったときも、確か前日に北朝鮮の指導者が亡くなり
「このまま韓国へ行って大丈夫なんだろうか???」と同行者と不安を抱えて行ったものですが

今のところは予定通りに行くつもりですが
今回の爆発が、もしテロとかなら、考え直さないといけないかもしれません。

少なくとも、今回が初タイの友人は「やっぱり行かない」って言う可能性が高いですね。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

爆発のニュースを見たとき、真っ先にピコさんのこと思い出しました。

事故は日本にいても逢う可能性がありますが、出発の直前にこんなことが起きちゃうと渡航を悩んじゃいますよね。自分より周りの人間が心配して、止められたり…。
まだ出発までに日があるなら、それまで情勢を見守るしかないですね。

ピコさんのホテルリサーチを読んでいると、なんかこちらまでわくわくしてきたので(レポートが楽しみです^ ^)無事、安全に旅できることを祈っています。

★メイプルさんへ

こんばんは!

出発も近づいてきて、下調べが一番楽しい時期なのに
まさかこんなことが起きるなんて…というのが正直な気持ちです。

しかも今回爆発が起きた場所は、旅行客でも誰もが一度は行く場所だし
宿泊先も(全日程ではありませんが)一部はこのすぐ近くに泊まるし
今後の情勢を見守るしかなさそうです。

同行する友人も、今回の事件に驚いてはいましたが
すぐに「行くのやめる!」という発想にはならず
一応予定どおり行くつもりでいるみたいで、ちょっと安心しました。

今日も爆発があったみたいなので、まだ不安が残りますが
事件の背景とか、誰が何の目的でやったのかとか
そういうことがわかればいいなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: