記事一覧

今後の動向を見守るしかない

DSC06806 1

そういえば、書く順序が逆になってしまいましたが
先週、バンコクから帰国していた前職場の同期(女性)と会いました。

年に1度、毎年この時期に里帰りしているそうなのですが
今までは私がバンコクへ行ったときに会う感じだったので、日本で会ったら新鮮でした(笑)

IMG_9731.jpg

IMG_9736.jpg

ソラマチの中にあるビールの専門店で飲み会開始。

この日は急なお誘いだったこともあり、3人というささやかな集まりでしたが
20代の頃からの付き合いなので、気心も知れてて、数年ぶりに会ったのに
全然違和感はありませんでした。

この3人はFacebookでつながっていたので、今回はFacebookに感謝です。
これでつながってなかったら、連絡もそんなにスムーズにつかなかったと思います。

IMG_9760 1 IMG_9761 1

お土産でもらったココナッツのお菓子がとても美味しかった~!
私はココナッツが大好きなんです。

その彼女も、約1週間の里帰りを終えて、今日の夜行便でバンコクに帰っていきました。
着くのは19日の早朝です。

彼女が帰国するタイミングで今回の爆弾テロが起きてしまい、
向こうに着いてもしばらくは落ち着かない日々が続きそうですが、また来年も同じメンバーで会う約束をして
先週の飲み会を終えました。


このところ、バンコク旅行のリサーチに追われていたので
しばらくは、今後の現地の情勢を見守りつつ、最終的な決断をしたいと思います。
今日帰国の途についた彼女も、街の中心部で働いているので
情報も入ってくるかなと思ってます。

一応、今のところは予定変更なしです。
でももし非常事態宣言や戒厳令が敷かれたら、さすがに考え直すと思いますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: