記事一覧

千葉県市川市・アイリンクタウン展望施設

DSC06888 1

今日は市川市にある小鳥の専門病院へ行った帰りに、アイリンクタウンの展望室へ行ってみました。
ここの展望室へ行くのは、今回で3回目だったかな?
JR市川駅南口を出ると、すぐにこのような案内が出ていますので、迷うことなく行けます。

DSC06886 1

この建物↑を目指して行けばOKです。

DSC06884 1

公共の施設なので、入口もいたって質素。
入場料などもありませんので、お客さんもけっこうたくさん来てました。

DSC06874 1

シースルーのエレベーターに乗って、60秒で地上150m(45階)に到着。
この写真は、そこから徒歩で上がれる46階?の展望室です。

ここに人が少ないのは、45階のスペースで、ハワイアン音楽のミニコンサートをやっていたからです。
私は、音楽よりまずは景色と思い、写真を撮っていました。

DSC06857 1

江戸川の手前が千葉県市川市。対岸は東京都江戸川区になります。
学生時代は市川市の学校に通っていたので、この河川敷にはかなり思い入れがあります。

そして、社会人になってからはこの江戸川を一体何回往復したことでしょう。
川のある風景がとても好きです。

DSC06860 1

天気がイマイチで、ちょっと霞がかっていましたが、遠くお台場の観覧車が見えます。
そして、手前の江戸川では水上スキーをしている人も・・・。


DSC06854 1

絵画調モードで撮影したら、こんな写真になりました↑

DSC06871 1

遠くに東京湾も見えます

DSC06831 1

写真中央の奥は・・・舞浜方面なので、TDRが見えます。
私は望遠レンズは持っていないので、最大でもズームはここまでですが
晴れている日なら、この方角で富士山も見えるそうです。

DSC06826 1

驚いたのは、この高さなのにスズメバチが飛んでくることです。
実際、展望室の窓ガラスにも1匹張り付いているのを見つけました。


スズメバチがいたらちょっと怖いけど、今度は空が澄み切った日にまた来てみたいな~。

コメント

知りませんでした。。。。

いつも通勤で通る市川駅の前の高層ビルの上が展望台だったなんて。。。。
今度登ってみますw

★Junyaさんへ

ここの展望台、なかなかおすすめです~!
東京は何か所もこういう場所がありますが、千葉では稀少ですよね。
浜松町の世界貿易センタービルと同様、360度、あらゆる角度からの眺望が楽しめますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: