記事一覧

出発前の準備中

 バンコク出発はいよいよ来週に迫ってきましたが、その前に、仕事をもうひと踏んばり!ですね。
今週は忙しくなると言われているので、体調など崩さないように気をつけたいと思います。

さて、旅行前に慌てて準備すると、必ず何か忘れるので
ちょっと気が早いですが、この週末は航空券のEチケットや、ホテルの予約確認書を印刷したり
自作の行程表を作ったりしていました。

ホテルも5回も移動があるので、予約確認書とは別に
予約番号をメモに控えたりもしました。

同行の友人(同僚)も、最初は家族から反対されていたみたいですが
少し前に法事で親類の集まりがあったときに、高齢者の方々から

「旅行なんて、行けるときに行かないと
病気になったり、高齢で体が動かなくなったら、行きたくても行けないんだから」と
背中を一押しされたことで、予定どおり行けることになりました。

スワンナプーム国際空港での待ち合わせ場所も、すでに打ち合わせ済みです(笑)

私は、職場では今回の旅行について、大っぴらにはまだ言ってないのですが
たまたま同行の友人が周りからシルバーウィークの予定を聞かれて

「実はバンコクに行くんです」
「え~っ!」
「ピコさんも行くんですけど、彼女が先に現地入りして、私は後から現地集合です」
「え~!現地集合って何???エアオン(航空券のみ)ってこと?」
「なんかピコさんがバンコクのホテルの宿泊券が当たったので
私は航空券だけ取って行くんです」
「え~!当たるって何で当たったの~!?」

・・・とこんな感じで質問攻めだったらしいです(笑)


職場の人は人数が多いし、あまりいろいろと話が広まると面倒な部分もあるのですが
それ以前に、同行の友人にはここのブログやフォートラベルの旅行記のこと自体
話していないので、さすがに「フォートラベルで当たった」とは言えません。

でも、現地ですごい勢いで写真を撮りまくる私の姿を見たら
「ブログでもやってるの?」と聞かれそうですが。

とりあえず「Facebookに載せる用かな」と言って逃げようかなと思ってます。


バンコク旅行から帰国したら、2週間以内に当選したホテルの滞在記をアップすることになっているので
写真もいつも以上にたくさん撮るつもりですし、記憶の新しいうちに早めにアップしたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

いってらっしゃい!

ピコさん
もうすぐ出発なんですね〜なんだかんだで時が過ぎるのは早いものです…。
ホテル5回も移動とのことでレポートが楽しみです☆

では気をつけて、いってらっしゃい!楽しんできてください。
citronien

★citronienさんへ

こんにちは~!
いよいよ来週出発です~。

日にちが迫ってきて結構ドキドキなんですが
先週よりずっと残業が続いていて
なかなか旅行のことに頭がまわりません。

ここのブログを書いているときは
もちろん旅行のこと一色なんですけどね(笑)

向こうで更新できるかわかりませんが
楽しんできますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: