記事一覧

行ってきます

ずっと楽しみにしていた旅行ですが、いよいよ明日出発します。

いつもだと飛行機に乗るときにお菓子は買わないんですが
今回は国際線に乗るのも久しぶりで、1人だと時間を持て余しそうなので
機内で食べるお菓子を買いに行ってしまいました。

すると、買い物中に現地の友人(元同僚)から携帯にメッセージが入り
「ホテル勤務時代の後輩が、やはり明日からバンコクに来るので
滞在中、よかったら一緒に食事でもどう?
ピコのお友達もよければ一緒にどうぞ。」という連絡でした。

その後輩は、私はよく知らないのですが
ホテル勤務時代の同僚たちは、けっこうバンコク好きな人が多くて
入れ替わり立ち代わり、その現地の友人のところへ遊びに行ってるみたいです。

もともと、その現地の友人とは滞在の最後の方でゆっくり会う予定ではいましたが
その日以外にも、別件で予定が入ることになりそうなので
現地でみんなでワイワイやろうと思います。

ところで、行きのタイ国際航空は窓際席で翼から離れた座席を指定できたのですが
帰りのJAL便が、窓際席ではあるものの、翼の真上になってしまいました。

もともとは、翼から離れた座席で予約できていたのですが
いつの間にか、別の機材に変更になっていて

その機材だと、当初予約していた座席番号だと翼の真上になってしまうのです。
が~ん!せっかく機窓からの景色をいろいろ撮ろうと思っていたのに・・・
行きの機内で撮影するしかなさそうです。

一応、予約センターに電話して確認したところ
「すでに事前に座席指定できる枠で、窓際席は満席のため
あとは、出発の72時間前に解放される窓際席があるかもしれないので
ご自分でネットで操作してください」と言われてしまいました。

う~ん、出発の72時間前というと、もうバンコクにいるので
現地で何とかするしかありません。

翼の真上とはいえ、一応窓際席であることには変わりないので
解放される席で窓際が指定できなかった場合は
さすがにあきらめるしかありません。

片道のみの特典航空券利用だと、WEBからでは予約できない・・・とか
事前の座席指定ができない・・・とかいろいろ制約があるので
不便な点が多いのは残念です。

まだ荷造り中ですが、出発前の更新は今回が最後になります。

それでは、行ってきます!


スポンサーサイト

コメント

行ってらっしゃい~

ピコさん、入念に下準備をされていたから
本当に楽しみですね!
機内で食べるお菓子を買ったなんて、なんかかわい~と思ってしまいましたw。

気が早いですが、帰ってきてからの旅行記とても楽しみにしています。
いろんなホテルの滞在記録はこれからタイへ行く予定の方々にとても役立つと思います。
写真たくさん見せてくださいね!

気をつけていってらっしゃい~。

★メイプルさんへ

ありがとうございます^^
いよいよ出発です~。
荷造りに結構時間がかかってしまいました。

重くなるのでどうしようか迷いましたが
カメラはレンズを2台持ちで行くことにしました。
写真、たくさん撮ってきます!

それでは行ってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: