記事一覧

2015 タイ・バンコク旅行記 タイ国鉄でアユタヤへ

DSC07731 1

今まで、アユタヤへはオプショナルツアーを利用して2回行きましたが
今回は、友達が最終日の日に行くことになったので
ツアーに参加してしまうと、身動きとれなくなる・・・と思い
自分たちで鉄道に乗って、自由気ままに行ってみることにしました。

写真は「ファランポーン」駅。ガイドブックによっては「ホアランポーン駅」と書かれていたり
「バンコク駅」「バンコク中央駅」そして「クルンテープ駅」と表記されているものも見かけました。

とにかく、ここからアユタヤへ向けて出発です!

DSC07737 1

午前10:05発の列車に乗るために、少し早めにホテルを出ました。
電光掲示板で時刻を確認して、窓口できっぷを購入です。
3等だとエアコンなしなので、エアコン付の2等で行くことにしました。

DSC07736 1

片道、1人245B。
アユタヤまでは1時間半くらいかかるそうなので、さすがにエアコンなしでは無理かな?と。

DSC07768 1

タイの鉄道は遅れが日常的にあるみたいで、私たちが乗る列車も30分程度遅れてました。
そんなときには、こちらがおすすめ!

「青空床屋」がありました。

すごいな~。ホームに床屋さんがあるんだから・・・。

DSC07772 1

最初のうちは、お客さんは男性しかいませんでしたが
そのうち、女性客も来たからびっくり!

DSC07775 1

30分遅れで、列車が入線してきました。

DSC07779 1

車体は日本より大きい???
「乗る」というより「乗りこむ」という感じでした。

DSC07780 1

「世界の車窓から」を期待して窓際を取ったのですが
タイは日差しが強いからか、窓には黒いシートみたいなのがしっかり張られていて
外はほとんど見えませんでした(驚)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: