記事一覧

2015 タイ・バンコク旅行記 ~Sスクンビットスイーツホテル編~

DSC06997 1

バンコク旅行の初日に泊まったのは、アソーク駅直結の「Sスクンビットスイーツ」というホテルです。
「じゃらん海外」のサイトから予約しました。

DSC06996 1

ここのホテル、フロントは2階にあって、一見BTSでつながっている通路から
そのまま中に入れそうに見えますが、通路とホテルはつながっていないので
一旦、1階まで降りて、1階の入り口から入るしかありません。

エスカレーターはないので、スーツケースがあるときは重い荷物を
抱えて昇り降りしなければならず、駅チカといえどもけっこうキツイ(^o^;

ここが、通路から直接フロントに行けるようになればもっと便利なんですけどね。

DSC07004 1

ここが入口です。
ここの扉を開けると、ホテル1階のレストランの入口とつながっていて
そこの入口にガードマンがいたので、セキュリティーもしっかりしている印象を受けました。

DSC07020 1

ホテルのフロント。

DSC07014 1

他のお客さんとはぶつからなかったので、すぐにチェックインできました。

DSC07018 1

建物は、スケスケです(笑)

DSC06977 1

DSC06959 1

私が案内された部屋は、3階でBTSの通路側。

カーテンを開けると中が丸見えになりそうだったので
夜はカーテンを引いたままにしておきました。
なので、部屋の写真もちょっと暗いですね。

DSC06966 1

お部屋の形は四角形というより、五角形という感じで
全体的に不思議な形状でしたが、広さは20平米前後はあったと思います。

DSC06962 1

バスタブはないホテルですが、初日だったし、それはほとんど気になりませんでした。

DSC07012 1

室内に置いてあったこのスリッパが、パイル地で履き心地満点!だったのですが

「SLIPPER FOR IN-HOUSE ONLY. IF TAKE AWAY THB200 PER PAIR」と注意書きがあったのを見ると
(快適だから、持って帰っちゃうお客さんもいるんだろうなぁ~)と思いました。


DSC07002 1

アソーク駅に近いという立地条件が何よりの魅力に感じたホテルでした。
日本人の個人客も何人か見かけました。
もし何泊かするなら、通路側を避けた部屋をアサインしてもらえるように、お願いするといいと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: