記事一覧

アフタヌーンティー@シャングリ・ラ ホテル バンコク

 バンコク旅行中、特に楽しみにしていたことの1つは、高級ホテルでのアフタヌーンティーです。

現地在住の元同期と会い、この日はシャングリ・ラホテル バンコクの
ロビーラウンジで待ち合わせ。

DSC08067 1

この写真は2人前です。

DSC08051 1

窓際ではなく、中央の席でしたが、窓の対岸にはペニンシュラ バンコクが見えました。
ちなみに、写真手前の色鮮やかなカクテルは、ノンアルコールです。
前々日にワインを飲みすぎて潰れてからは、滞在中アルコールは控えてました。

DSC08076 1

DSC08075 1

DSC08080 1

DSC08087 1

今回、前職場の元同期と会ったのも約5年ぶりだったので
アフタヌーンティーを堪能しながら、話に花が咲きました。

私が彼女に毎回聞いてしまうのは「もうバンコクに永住するの~?」と。
彼女の答えも毎回決まっていて「ん~~~。たぶんね~(笑)」とのこと。

DSC08093 1

ロビーラウンジの様子。
窓際にはけっこうお客さんが座っていましたが
内側の席は、閑散としていました。

それから、バンコクのホテルは冷房がガンガンに効いて、むしろ寒すぎる方が多いのですが
ここのロビーラウンジは、冷房の温度設定が低いのか、じんわりと汗をかくほどの室温でした。

DSC08097 1

蘭の花がたくさん飾られていて、南国ムード満点でした。

ロビーラウンジは、新館(クルンテープ・ウィング)にあります。

数年前に、本館(シャングリ・ラ ウィング)に泊まったことがあるのですが
このときは、客室に古さを感じたものの、少し前に改装したらしく
今はクルンテープ・ウィングに引けを取らないレベルになったようです。

バンコクは高級ホテルがたくさんあるので、ホテル巡りをするのも楽しいです。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: