記事一覧

2015 タイ・バンコク旅行記 ~ロイヤル・オーキッド・シェラトン バンコク編~

 5年前に泊まって、好印象だったホテル。

ロイヤル・オーキッド・シェラトン バンコクです。
バンコクの中心部からは離れていますが、このホテルの売りはなんといっても
チャオプラヤー川沿いにあるという立地条件だと思います。

川沿いのリゾートっぽい、のんびりした風景が大好きです!

DSC07355 1

DSC07360 1

DSC07372 1

DSC07357 1

DSC07374 1

船の往来は、見ているだけでも楽しくて、大きな窓の向こうの風景は
まるで1枚の絵のようでした。

DSC07715 1

驚いたのは、泊まった翌日、カーテンを開けるとチャオプラヤー川には大量の水草が浮いていました。
(え~?こんなに大量の水草、どこから流れてきたの!?)と思ってしまいました。

DSC07725 1

エレベーターホール近くから見えた景色は、完全にシティービュー。
中央には建設中の「マハナコーン」のビルが少しだけ見えました。
バンコクの正式名称「クルンテープ マハナコーン・・・なんちゃらかんちゃら(以下略)』からとったんですね。

DSC07725 2

次回、バンコクへ行くときには完成していることでしょう。
地上77階建てになるとのこと。ここの最上階にルーフトップバーができたら、ちょっと恐ろしい・・。

今回も、建設中のビルがあちこちにあって、まさに建設ラッシュなんだろうな~と思いました。


それはそうと、最近は職場で旅好きかつ気の合う同僚が数名いるため
日帰りではちょこちょこ出かけているのですが

「今度は泊まりで北海道か台湾に行こうよ~」と誘われています。
年内いっぱいはちょっと忙しいので、もし行くとしても、もうちょい先ですかね(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: