記事一覧

地球ドラマチック

 「地球ドラマチック」というNHKのドキュメンタリー番組をご存知でしょうか?

私は知らなかったのですが、たまたま「巨大空港の舞台裏 到着編 ~ロンドン・ヒースロー空港~
というのがやっていたので、見てみました。

ヒースロー空港をとりまく人間模様や、到着するのは人間だけでなく、動物だったり猛獣だったり
空港で30年以上働く男性の話や、タイから強制送還されて空港内に12日間滞在(?)することになって
男性の話など、興味をそそられるものばかりでした。

空港内に滞在する羽目になった男性の話は、数年前にトム・ハンクスが出演した映画「ターミナル」の
モデルかもしれませんね。

さて、今回が「到着編」だったのですが、続編で「出発編」があります。
私は見逃してしまったのですが、11月16日(月)午前0:00~0:45に再放送があるので
早速録画予約してしまいました。(正確には11月15日(日)の深夜放送ですね)

ヒースロー空港だけでなく、他の空港のも放映してほしいな~と思います。

そして、同じく地球ドラマチックで、今週末は「本当はワイルドなペットたち」というのも放送されます。
これも見ようと思います。



スポンサーサイト

コメント

地球ドラマチック時々見ます。
(渡辺徹さんのナレーションがいいんですよね~。)
ヒースロー空港の回は見逃していました。
面白そう^^再放送情報ありがとうごさいます。

空港って出国審査を済ませたら「もうここは海外」のような気がしてワクワクします。
しかしいろんな人種や状況とりまく場所、そこでの仕事は楽しそうだけど大変なんでしょうね~。

★メイプルさんへ

こんにちは~。

地球ドラマチックご存知でしたか!
随分前からある番組のようですが、私はちっとも知りませんでした^^;

ヒースロー空港はさすが巨大空港だけあって
番組を見た限りでは「何から何まで何でもそろっている」と感じました。

あと、そこで働く人たちの真摯な姿が素敵でした。

空港って行くだけでもワクワクしますよね~。
この間、タイへ行ったときは往復ともバタバタしていて
空港でゆっくりしている時間がありませんでした。

「出発編」もおもしろそうなので、見ようと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: