記事一覧

九州熱

3月に台湾へ行ったのが、もうかなり昔のような気がします。

最近は泊まりがけで旅行に行っていないので
そろそろ旅行に行きたい病もMAX

今日、会社で同僚に「鹿児島って行ったことある?」と聞かれて
社会人になって2年目の年に行ったことを思い起こしました。

当時、母が某デパートの会員になっていたので
その会員と家族向けの「鹿児島1泊2日弾丸ツアー」があって
それを利用しました。

鹿児島1泊2日なんて、一体どれだけハードな旅なんだ!?と思いますが
実際は、朝早い便で、帰りも遅い便だったので
現地での滞在時間は意外とたっぷりありました。

その当時、泊まったのは桜島が目の前にドーンと見える鹿児島東急ホテル

客室からは桜島の雄姿がよく見えて、感動したのを覚えています。

その桜島も、今年はすでに500回を超える噴火を数えているとのことで
日によっては噴石や降灰もあるそうなので、注意が必要みたいですね。


鹿児島からは、屋久島や種子島への高速フェリー「トッピー」も出ているので
またいつか鹿児島へ行く機会があったら、それらの島へも行ってみたいです。


最近、マイルに関するネタが全然なくてすみません(笑)
11月に切れるANAのマイルがあるので、またそのうち旅に出ますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: