記事一覧

2015 タイ・バンコク旅行記 ~JAL032便 バンコク発 羽田行~

  バンコク旅行、帰りのJAL便で撮影した写真をご紹介します。

事前に窓際席を予約しておいたものの、途中で機材の変更が入り
なんと翼の真上の窓際席となり(これでは、せっかく窓際でも景色が見えない~!)と
若干パニックに陥りました。

ですが、出発の3日前(だったかな?)になると事前に座席指定できる席がリリースされると聞き
現地で必死にiPhoneを操作して、なんとか翼から離れた窓際をゲットできました。

DSC08505 1

スワンナプーム国際空港を離陸して、数分後にはこのような真っ青な空を見ることができました。
雲がもくもくしていて、いかにも「南国の空」という感じ。

DSC08509 1

映画はまだ観ていなかった「ジュラシック・ワールド」を選択。

DSC08515 1

機内食はチキンにしてみました。

DSC08527 2

しばらくすると、機長のアナウンスが入り
『台風が近づいている関係で、本日は中国の内陸部に大きく迂回して
飛行を続けてまいります。」とのこと。

DSC08521 2

桂林を通りすぎ、武漢の上空のあたりで見えた大河。
おそらく長江と思われます。

うっすらと見えている細い川が、おそらく普通の川くらいの大きさだと思うのですが
(この大河の川幅は、ハンパじゃない!)と思って
映画そっちのけで、興奮気味にシャッターを切ってしまいました。
(カメラのレンズが汚れていたみたいで、黒い点が写っているのはお許しください。)

DSC08528 2

上海上空を抜けたあと、いよいよ日本の領域へ。
長崎上空を飛んでいたようです。

DSC08535 1

ということは、この景色は九十九島あたり?

DSC08538 1

大分県上空を通過して、四国も一気に通過。

DSC08540 1

すると関西国際空港が見えてきて、遥か向こうに神戸空港も見えました。

DSC08548 1

伊勢の近くを通過して、最後は房総半島沖からファイナル・アプローチ。

DSC08550 2

飛行機からのこういう景色を見るのがたまりません!

DSC08551 2

夕日が沈んでいくところもよく見えました。
富士山も、よりくっきり!



今年は、旅行の中ではバンコク旅行が一番の思い出となりました。
8日間の旅なんて、これから先はなかなか行けないような気がしています。

次の旅行は、転職先が確定するまで「おあずけ」ですが
気分的には「雪国」へ行きたい心境です。

タイが好きだと言う割には矛盾していますが、暑いところが苦手なので
冬は関東よりも寒いところに行くのが好きです。
まあ、そこで温泉に入ったりするわけですけども(笑)

それでは、今年も1年ブログをご愛読いただきまして、ありがとうございました。
そして、この年末年始にご旅行中の方は、どうぞお気を付けて。

みなさまも良い年をお迎えくださいね。
来年も楽しい旅ができますように^^








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: