記事一覧

あけましておめでとうございます

DSC06920 1

 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

転職活動中ということもありますが、次の旅行計画は全くの白紙の状態です。
ただ、前の職場の同僚たちと、どこかへ行く可能性が濃厚なので
それを励みに今年も頑張りたいと思っています。

まぁ仮に次が決まったとしても、最初の半年くらいは休みをとるのも気が引けるので
連泊の旅行に行けるのはかなり先になりそうです。

 バンコク旅行では、JALのマイルを使いきらずに半分くらい残しておきました。
現時点では約24,000マイルほど保有していますが、この他にJALびゅうSuicaカードで貯まった
「ビューサンクスポイント」もまだかなり持っていて、このポイントをJALのマイルに交換できるので
今月中に交換してしまおうと考えています。

私の場合、JALマイルを貯めるために、クレジットカードでの支払いは
ほとんどをJALびゅうSuica1本に絞っています。
特に額が大きいのは、通勤交通費なので、これを毎回このカードで決済していました(←派遣の場合、自己負担が多い。)

さらに、年会費の他に追加料金がかかりますが「JALカード・ショッピング・プレミアム」にも入っていて
これだと、ショッピング・マイルが2倍のペースで貯まっていきます。

JALカード・ショッピング・プレミアム・ビューサンクスポイント
通常600ポイント→1,000マイル なのですが、2016年1月末までは
通常600ポイント→1,200マイル とお得に交換できるのです。


前回の記事で、雪国に行きたいと書きましたが
今年は「まだ行ったことのない場所」へも行ってみたいです。

国内なら、大分とか愛媛あたりですかね~。
やっぱり、温泉が充実していそうなところを選んでしまいましたが。

行ったことがある場所なら、もちろん迷わず北海道です。
3月の北海道新幹線開通も目前ですね。

今年も、ブログ仲間のみなさんの更新を楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: