記事一覧

シンガポール航空 プレミアム・エコノミークラス スイート シート体験イベント

DSC08821 1

今日は都内に出る用事があり、途中で航空関係のスペシャルイベントの情報をキャッチ!
SQファンとしては、行かなくては!と思い、用事を済ませたあと丸ビルに寄ってきました。

DSC08790 1

DSC08814 2

DSC08815 1


このイベントは1/21(木)・22(金)・23(土)の3日間限定で
プレミアムエコノミークラスのシートと、スイートの体験ができます。

DSC08791 1

シンガポールの国花である、蘭の花がプレゼントされました。
制服のサロンケバヤはデザインも素敵ですし、CAさんもきれいですね^^

DSC08794 2

本当は正面から撮りたかったのですが、叶わず。
背筋が通って、後ろ姿も美しいですね。
シンガポール航空のCAさんの募集要項には、今でも「容姿端麗」とあるんでしょうか?
昔、同級生でここのCAさんになった人がいて、募集要項を見て驚いていました。

DSC08823 1

私が行ったときは、蘭の花が配られていましたが、時間帯が決まっていたのですね。

DSC08820 1

航空会社でいう「スイーツ」とは何ぞや?って思っていたら
ファーストクラスの、さらに上のクラスとのこと。(SQのスタッフの方が、1人1人に説明してくれます。)

プレミアムエコノミークラスは、A380の運航便には設定があるそうなのですが
スイーツに関しては、A380でもロサンゼルス線のみの設定だそうです。
1機に12席(室?)のスイーツがあるそうです。

DSC08802 1

スイーツのシートに座ると、スタッフがテーブルを出してくれたり

DSC08810 1

リモコンの操作方法を教えてくれたり

DSC08811 1

ブラインドを下ろして、完全なプライベート空間にしてくれたりしました。

DSC08812 1

テレビのスクリーンもこんなに大きいんですね~。

DSC08798 1

シート体験が終わると、こんな風に搭乗券風のプレゼント引き換えチケットをもらうことができ
私はフリクション3色ボールペンと、モバイルフォンクリーナー、パンフレットなどをいただきました。

DSC08826 1

今日は10分も並びませんでしたが
明日は土曜日なので、かなり並びそうですね。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: